So-net無料ブログ作成

今日の物件 旅館オリエンタル(中華街) [人気記事]

横浜中華街・南門通りにちょっと怪しい「旅館」があります。

かなり怪しい?

遠めに見ると、廃墟チックな佇まいなのですが。。。

おそるおそるエントランスに近づいて見ます。

「営業中」の札が。  やってるんだ。。。
両開きのドア・手すりがいい雰囲気です。
なんだかよくわからない紙がガムテープで貼ってありますねえ。

見上げると。

「旅館オリエンタル」。  手書きかよ~(笑)
中華の「華」がいい味だしています。

建物隣が24H駐車場になってしまったため、横から見ると全貌があらわになりエライことになっているのがわかります。

異様に窓が少ないです。 一体何室あるのでしょうか?

そして建物の上にはなんと、一軒家が建っています。
支配人の家なのでしょうか? まるで美味しんぼの山岡士郎です。

疑問は尽きません。

ちなみに店の前のパイロンは「オリエタル」でした。

ますます怪しく。。。。。

調べて見ると一泊5000円、冷房なし、だそうです。


入ってみたいですが、泊まりたくはありません(笑)
どなたか泊まったことのある人はいませんかね?

関連記事
ぶらり中華街:旅館オリエンタル


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(1) 

nice! 6

コメント 10

リエ

こういうアヤシイ物件、残っていて欲しい!
内部に入ってみたいです、上の「山岡士郎宅」にも、、、
でも、泊まるとしたら、みなとみらいのホテルにします。
恐いけれど覗いてみたい、そんな雰囲気が中華街ならでは!だと思いました。
by リエ (2006-01-18 00:39) 

jeryl

これは強烈ですねぇ。
扉のガラスがいい感じです。
紙で隠されている箇所、気になります。
by jeryl (2006-01-18 09:50) 

スージー

リエさん>
残っていてほしいです。 以前に書いた「チエカアース(CHECKERS)」物件といい、これといい、中華街の楽しみの1つですよ。

同じ位いっちゃってた、中野の「ワールド会館」というホテルには泊まった
ことがあります(しかも仕事の関係で)。 2度と泊まりたくは無いですが
すごい物件でした。 これはまた次の機会に・・・

jerylさん>
紙で隠されている箇所が判明しました。 「旅館」の文字でした!!
http://blog.goo.ne.jp/tomotubby/e/9703420d32fffeb9ed056703b0063e19
でも、なぜだ・・・???
by スージー (2006-01-19 12:04) 

ユキサクラカエデ

わたしもこの建物気になってました!写真も撮っちゃいました!
いいですよね、ドアなんてサイコー!
いや~まじまじ見るとホントいいカンジですよね♪
by ユキサクラカエデ (2006-01-21 02:00) 

CPH

はじめまして。横浜市に在住するものです。
私も、昔からこの旅館が気になっていました。ネットで検索して
こちらにたどりついた次第です。
パイロンの「オリエタル」いいですねぇ。
そういえば、日ノ出町と黄金町のガード下のある一角に
「オリエタルの二枚舌」と壁にいたずら書きされているのを
思い出しました。
by CPH (2007-11-25 16:51) 

新選組副長助勤たくいた

はじめまして
この夏、横浜で集会があるのですが、うちの掌門が、この旅館を、わが幇会の指定宿にすると、言っていたので、どんな宿か調べていたら、こちらに辿り着きました。

宿泊設備がわからないので、判断しにくいですね……

参考にさせていただきました。ありがとうございました!
by 新選組副長助勤たくいた (2008-05-09 18:02) 

SUZY

たくいたさん
コメントありがとうございます。
このホテルはなかなか情報が少ないですね。

mixi に、少し情報がありました。

*総合案内所では案内してくれないので直接交渉
*宿代は2人で行ったら1人3000円
*飲み物がプラッシー
*2階には2、3室(ということは3階も?)
*階段が恐ろしく急
*置いてある家具がことごとく昭和の品
*肌に触れるものが全て中古
*宿帳には「船名」記入欄あり
*外出は夜12時まで、チェックアウト11時
*ゲストハウスに似てなくもない

だそうです!ぜひチャレンジしてみてください


by SUZY (2008-05-10 10:07) 

濱のリリー

私が横浜に来た28年前からありました。当時から全く同じ佇まい。
去年、あまりにも気になってなくなる前に入ってみようと、一人で訪問してみました。
ドアが開いて、すぐにカウンター式のフロントもどきものがあり、記帳ノートがありましたが、だ~れもいません。声をかけても誰もでてきません。
そう、階段が急です。
1階にドアがいくつか・・・2階にも・・・
ちょっと寿にある簡易宿泊所を彷彿とさせる中でした。
よし!近いうちにリベンンジします!!
そしたら、またご訪問させてくださ~いm(__)m
by 濱のリリー (2008-09-24 22:02) 

SUZY

濱のリリーさん、中に入ったのですか!?簡易宿泊所ですかー、、さすがオリエンタル!
また遊びにきてくださいね。
コメントありがとうございます。
by SUZY (2008-09-25 12:11) 

グリングリン

先日、パシフィコ横浜で行われたCP+のあと、中華街に行き、怪しげな建物を見つけ、旅館と表示があり興味がわきました。
本当に営業しているのですね。
by グリングリン (2010-03-21 13:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

 ☆☆  ☆☆