So-net無料ブログ作成

萬木忍&スージーズ@竹富島"喫茶マキ"ライブ [オンガク]

2009.12.24〜27、八重山「自腹」ツアーより戻って来ました〜

今日の日記は12/26に行われた、萬木忍&スージーズ@竹富島"喫茶マキ"ライブ!

竹富島で宿泊した「新田荘」のマスターが、
ワタシたちの来島にあわせて、ライブを企画してくださいました。
それがなんと、萬木忍くんとのジョイントライブ。



種取祭など芸能の島として有名な竹富島ですが、
民謡やポップスでのイベントでさらに島を盛り上げたいという
新田荘マスターの熱意で今回のライブが実現したのです。

観光シーズン的にはOFFでしたが、島の民宿のお客さま、ヘルパーさんなどで会場は満員御礼。
入店を断るほどの事態に〜。



そうそう、ワタシの三線教室の生徒さんも偶然来島していたので
見に来てくれました〜。

ライブの様子。

オリジナル、民謡、ビギンなど多彩なメニュー。

泡盛飲みながら、気持ちよく唄ってます!


島で島の歌を唄う喜びを味わいながら、、、、



会場は一体となって超盛り上がりです!


最後は全員で輪になってカチャーシー!

10数年前に初めて訪れた沖縄、その中で初めて訪れた竹富島で
こうして三線ライブが出来て、微力ながら竹富島を盛り上げることができて、感無量でした!

ご来場の皆様、ライブを企画してくださった新田さん、ジョイントを引き受けてくれた萬木忍くん、大浜さん他島の皆様、感謝です!

また次回、竹富島で会いましょう♪




nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

あき坊

「自腹」ツアー、お帰りなさいです。
満員御礼でよかったですね!(^^)

by あき坊 (2009-12-29 02:09) 

スージー

いいですよ~竹富島!
by スージー (2009-12-29 09:02) 

やちゃ

島で島の歌を唄う喜び…
素晴らしいですねー

今度は久米島で是非?
企画しましょうか?(笑)
by やちゃ (2009-12-29 09:04) 

スージー

やちゃさん
 企画おねがい島人!(^-^)ノ
 久米島いってみたい!
by スージー (2009-12-30 11:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆