So-net無料ブログ作成
検索選択

急性声帯炎(>_<) [よもやま]

はいさい~。

先週乾燥で声が出しにくいなあと思いながらもライブに教室に飲み会に…とがんばっていましたら、

日曜の朝、声がガラガラ。 歌どころか、会話もままならぬ。。。。。

月曜日、声の専門の病院の門を叩きました。

喉をカメラでみてもらったところ。。。。。急性声帯炎との診断になりました(>_<)

声帯結節もすこしあるとのこと。 ショック・・・・・

声の先生に声帯の写真も見せてもらったら、声帯がプクプクに腫れて、まさに、あ゛~~~という感じ(写真は自粛)。

先週金曜日歌えたのはギリギリ奇跡だったのか…

おねがいして、抗生剤&ステロイドの注射を肩にブスッ。

初めて見る飲み薬などいろいろお土産満載で帰宅し、あっさりおうちラーメン。

声が天竜源一郎なこと以外は元気です(^_^;)

 

こんなに声がダメになったのは5年ぶり(そのときの記事→http://suzygwa.blog.so-net.ne.jp/2011-07-06)ですが、話せない歌えないのはストレスがたまります。。。。が、休めるところは休み休みしながら回復に努めます。

今年は病院通いが多い、申年年男、がんばらないと!

 

2016-02-08 10.28.382016-02-08 11.03.08-12016-02-08 14.30.222016-02-08 14.57.54


タグ:声帯炎
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

あき坊

こんばんは。
お薬満載ですね。。
お大事にしてください。

by あき坊 (2016-02-10 21:58) 

スージー

あき坊さんありがとうございます。
おかげさまで大分よくなりました!
by スージー (2016-02-12 19:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

 ☆☆  ☆☆