So-net無料ブログ作成

愛媛レトロ旅行(1)海の上の駅『下灘』 [ぶらり]


はいさーい!
7/17~マイレージが貯まったので一足早い夏休みを頂きまして、初めての愛媛県へ行って来ました。 三泊四日旅行の旅です。レトロな所を探して巡ってきましたよ。




JR松山駅から一両編成の予讃線ワンマン列車にゆられて(マジで縦揺れでした)一時間。


2017-07-27T16:21:50.jpg

運転席です


2017-07-27T16:21:50.jpg

まっすぐな線路。なのにけっこう揺れます~


2017-07-27T16:21:50.jpg

旅のお供笑


2017-07-17 16.42.53.jpg
1時間ほど乗りまして、有名な秘境『下灘駅』にやっと来れました!


映画やドラマでもちょいちょい使われる素敵なロケーションです


2017-07-27T16:21:50.jpg

このベンチに男はつらいよの寅さんが寝そべってるシーンがあったようです


2017-07-27T16:21:50.jpg
最初の10分くらいはあちこち写真をとりまくります。


2017-07-27T16:21:50.jpg


ヒマワリも綺麗だ!


2017-07-27T16:21:50.jpg
なんせ帰りの汽車まで1H20min待ち、海の日だったこともありとにかく暑い[晴れ]



ということで大小の島々浮かぶ瀬戸内海を一望しながら、といきたいところですが、暑すぎるので、無人駅の待合室へ。

2017-07-17 17.10.46.jpgDSC06390.jpg

ビールとごぼ天で乾杯。このごぼ天がプリっプリで美味しかった[exclamation]

松山駅のうどんやさんの店頭で買ったものです。オススメ。


DSC06402--2.jpg

駅に居た地元の方?が話していたのを小耳にはさみまして、ホームから見てみると、DASH島も見ることができました!

リーダー居るのかな~(毎週鉄腕ダッシュみてます)



2017-07-17 16.37.44.jpg
というわけで下灘駅の風景でした\(^-^)/

さあ松山へ戻りましょう!


つづく

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆