So-net無料ブログ作成

島とうがらし、実がつく [よもやま]

はいさーい!
スジファームで栽培している島とうがらし、青々と繁っています

2017-08-02T10:16:21.jpg
愛媛に行ったりなんだかんだしている間に一番果どころか沢山の実がついてました。

2017-08-02T10:16:21.jpg
調べると一番果は早く採った方が全体の成長にいいとあったのですが最早どれがどれやら…笑

2017-08-02T10:16:21.jpg
適当に何個か摘果しまして、その下の脇芽や枝をカット。そうすれば上の方に実がつくのかな?
自信なしですがやってみました。
適果した実は料理に使ってもらいまして、シッカリ激辛なのを確認しました[exclamation] 100個くらい採れたら嬉しいなあ。


2017-08-02T10:16:21.jpg
自宅のゴーヤーたちも2回目の収穫祭りに向かってどんどん成長してますよ~[わーい(嬉しい顔)]


2017-08-02T10:16:21.jpg2017-08-02T10:16:21.jpg


スージーズ三線ライブスケジュール http://suzygwa.blog.so-net.ne.jp/schedule

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

 ☆☆  ☆☆