So-net無料ブログ作成

今日のゴーヤー [酔&食]

はいさい~5.30(火)夏のような横浜です!

ベランダゴーヤーは摘心してからどんどん枝分かれしてます

2017-05-30 11.15.542017-05-29 08.41.52

花もつきはじめました~

2017-05-30 11.16.16

島とうがらしは、ヨンナー(ゆっくり)です。

スジファームのほうはどうなってるかな~??(先週行けてない)

2017-05-29 08.42.23

キュウリは雌花がついて、これから大きくなるか?ゴーヤーより成長が早い!

たのしみです~

 

スージーズライブスケジュール
http://suzygwa.blog.so-net.ne.jp/schedule


6.11(日)は、「島唄継承」ライブ@舞天(関内店)!出演:長間たかを&スージーズ [オンガク]

はいさい~

6.11(日)は、我が師匠・長間たかをと我々スージーズのジョイントライブ、題して

「島唄継承」vol.2が開催されます!

場所は舞天(関内店)。前回と同様に喜納流三線の島唄、20曲強を弾き歌いします!

昨日もリハーサル2時間半、ぶっ続けで通し稽古。

なかなか難しい曲が多くて頭の中がタイヘンなことになっていますが、あと10日間でモノにしますよ!

是非ご来場くださいまし!

島唄継承

島唄継承vol.2 Live

6.11(日)舞天(関内店)
19:30から2ステージ ライブチャージ¥2000(飲食代別)

横浜市中区住吉町1-1 第三柳下ビルB1   TEL045-263-9084
地図 https://goo.gl/maps/2cxFpHbKhaT2

おまちしております(^-^)


結の会「スージー三線教室」・川崎教室お稽古風景♪ [酔&食]

はいさい~5.27(土)はスージー三線教室(結の会)の川崎教室のお稽古でした!

外は暑いですがここは涼しいです。お稽古曲は、

上級者さんたちが、永良部アンチャメー小、黒島口説、鷲ぬ鳥節

中級さんたちは固み節、目出度節、まや(猫)ゆんた、美わしの琉球、本部ナークニー

固み節、目出度節は工工四を見ずに歌詞カードを見ながら暗譜の練習。

本部ナークニーは唄メロを中心にチバりました!

2017-05-27 15.57.40

お稽古アフターはゆんたくライブで乾杯!

2017-05-27 19.13.33

この模様はまた後日~

おつかれさまでした!


『結の会』 横浜三線教室
http://yokohama-sanshin.blog.so-net.ne.jp/info

舞天(中山)liveでした [よもやま]

2017-05-26T11:07:29.jpg2017-05-26T11:07:29.jpg2017-05-26T11:07:29.jpg2017-05-26T11:07:29.jpg2017-05-26T11:07:29.jpg
ハイサイ~雨の横浜です。

5/24水曜日は、舞天の中山店でスージーズ三線ライブ。

民謡たくさん唄いました。
石くびり、毛遊び千鳥、太陽の下大地の上(オリジナル)、八重山育ち、等など。

たくさん歌ってカチャーシーのあとは、ウチナーステーキ。A1ソースをたっぷりつけて。
トッピングの香ばしいガーリックで泡盛(まさひろ)も進む進む…笑

お客さんとローカル線の話題をたくさんして旅した気分になりました\(^-^)/

そういえば月始めに上総の小湊鉄道、いすみ鉄道に乗った日記をすっかり書き忘れてた…気長にお待ち下さい

あしたは、川崎ゆんたくでライブ。まだ若干席がありますよ~おまちしておりますね~

スージーズ三線ライブスケジュール
http://suzygwa.blog.so-net.ne.jp/schedule
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ゴーヤーの摘心! [よもやま]

はいさい~ゴーヤーの摘心を二日前にしました

2017-05-21 11.12.03

本葉5~6枚で一度先端をカットして弦を増やしていきますよー

2017-05-21 09.52.43

今日見たら、ちいさいつぼみができてました

2017-05-21 09.51.02

こちらはキュウリ。一番花が咲きました

でもこれはカットしないと先が育たないとのことでチョッキン!

おおきくなれよ~


スージーズ@舞天(関内店)ライブでした!からの磯丸水産で島寿司 [オンガク]

はいさい~!昨日はスージーズ@舞天(関内店)。久しぶりの関内ライブです。

2017-05-17 18.31.11

店内はGW中に改装されて、ステージの見通しがよくなりました。ステージうしろには海が描かれました。きれいですね~

2017-05-17 19.52.39

ステージからの眺め

2017-05-17 15.02.55

ハリクヤマク、かてーむん、東崎などうたいましたよ~最後はカチャーシー!

DSC_0919

アフターライブは唄遊び♪

2017-05-17 23.56.38

閉店後、おなかが空いたので磯丸水産へ。終電すぎてもお客さんがたくさん!

2017-05-18 00.12.32

ザンギをホッピーで流す…!皮がぱりっとしてておいしい!

2017-05-18 00.41.14

島寿司もいただきました、これおいしいですね~!

なまら~

スージーズ三線ライブスケジュール
http://suzygwa.blog.so-net.ne.jp/schedule


綾風(あやかじ)・初live [よもやま]

2017-05-15T20:58:29.jpg2017-05-15T20:58:29.jpg2017-05-15T20:58:29.jpg
ハイサイ~
昨日は我が『結の会』川崎教室のさんちゃん&りっしーが、綾風(あやかじ)というユニット名で昨晩初liveデビュー。

たくさん応援団もあつまり、一時間の演奏よく頑張りましたね[わーい(嬉しい顔)]

これからも日頃のお稽古の成果を披露して、さらに唄三線を磨いてくださいね[exclamation]

スージーズ三線ライブスケジュール
http://suzygwa.blog.so-net.ne.jp/schedule
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

スジファームの島とうがらしの現在 [よもやま]

2017-05-15T20:54:41.jpg2017-05-15T20:54:41.jpg2017-05-15T20:54:41.jpg2017-05-15T20:54:41.jpg
ハイサイ~
今日は、off。スジ畑に行って来ました。
先日移植した島とうがらし、、、、イマイチ元気ないかな…ベランダの方が元気かもー。
まあ、しばらく様子をみましょうね~チバりよー


スージーズ三線ライブスケジュール
http://suzygwa.blog.so-net.ne.jp/schedule
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

牛スジカレーを食す! [よもやま]

2017-05-15T20:51:29.jpg
はいさ~い!
相方キョンキョンが栃木に行った時に買ってきてくれた、土産の『牛スジカレー』。

具だくさん、コラーゲンプルプルの牛すじがたっぷり。
これは気に入った[exclamation]お値段もリーズナブルだそう[るんるん]

ごちそうさまでした\(^-^)/

スージーズ三線ライブスケジュール
http://suzygwa.blog.so-net.ne.jp/schedule
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

島ラッキョウの初収穫!! [よもやま]

はいさい~


5.2(月)。OFF日だったのでひさびさにスジファームに行けました!


自宅から畑まで徒歩で1時間弱。初夏の日差しにいい汗かきながらウォーキング。


竹林にはたくさん、タケノコが顔をだしてました、、、、許可もらって掘りたいくらい。


スジファームでは植えて6ヶ月かかった島ラッキョウの収穫。土の中で大きさがわからなかったけど掘ってみたら、しっかり出来ていました、うれしい!


そのほか、種から育てた島とうがらし、トマトなど植えつけましたよ。


ローストビーフサンドイッチをほおばりながら、遠くにはうっすら富士山も見えて抜群なロケーションのスジファーム、ことしもたくさん収穫できますように!


なまら~!


スージーズ三線ライブスケジュール
http://suzygwa.blog.so-net.ne.jp/schedule


2017-05-02 03.37.282017-05-02 12.27.26


初収穫の島ラッキョウ~


2017-05-02 12.29.33


ヘナっとなってますが、植え付けしたての島とうがらしの苗です。はたして成長してくれるかな?


2017-05-02 12.29.41


トマトの苗


 


2017-05-02 11.59.36


葉大根たち。きれいに並んでそだっててかわいいですね~


2017-05-02 12.31.38


遠くにうっすら富士山が見えました。写真じゃわからないかも。


2017-05-02 12.54.17


自家製ローストビーフサンドをつくってもらいました。ごちそうさまおいしかったです~


ゴーヤーの植え替え! [よもやま]

はいさい~


5.8(月)はゴーヤーの日でしたね!


その前日の5.7(日)。種から育てていたゴーヤーの苗が連日の晴天でどんどん大きくなり、


プランターへ植え替えしました!


5個の苗のうち2個を植えまして、ついでにキュウリの苗を買ってきていっしょに植えましたよ。


朝どれのキュウリの丸かじりはできるかな?たのしみです!


苗の残りは里子にだします~がんばって育ててあげてくださいませ~


なまら~。


スージーズ三線ライブスケジュール
http://suzygwa.blog.so-net.ne.jp/schedule


2017-05-07 10.18.55


左2つがゴーヤー。右はキュウリです。どちらが大きく育つかな!


スージーズゆんたくライブ(川崎)でした!2017.4.22 [オンガク]

はいさい~2017.4.22はゆんたくライブ(川崎)でした!


たくさん集まってくれてありがとうございます、満員御礼、、、、、入れなかった方ごめんなさいね~


この日はライブ活動11年記念で当時のセットリスト多めでおおくりしましたよ。


風をあつめて、IKAWU、与作、室蘭ばやし、知床旅情・・・・当時は沖縄民謡のレパートリーが足りない部分を、北海道ネタの曲を三線でよくやってましたが、いまやってみるとかなり楽しい!


原点にたちかえった感じで、またちょいちょいやろうかなあと思いましたよ~


次回ゆんたくライブは5.27(土)です、おまちしてます!


スージーズライブスケジュール
http://suzygwa.blog.so-net.ne.jp/schedule


 


DSC_0138


のんべえズのみなさん!


DSC_0140


スージー三線教室・超たまごのみなさん


DSC_0143~01


いつも元気な川崎教室のみなさん


DSC_0145~01


オープニングアクトに3名が2曲披露してくれました~


IMG_5911


カチャーシー!


IMG_5924


ハッピーバースデー!


IMG_5952


シャウト!


IMG_5980


おつかれさまでした~


ポールマッカートニー東京ドーム2017.4.27 [オンガク]

はいさい~すっかりブログさぼっておりました汗

ポールマッカートニー東京ドーム(2017.4.27)行ってまいりました!

2013年につづいて2度目です。今回もアンコール含めて39曲というおそろしいほどの曲数、前回とセットリストもいろいろ違って、どの曲も盛り上がる盛り上がる!

曲間のサービスも旺盛で、おそるべし74歳。。。。。自分はなれるだろうか~?

また来て下さいポール!

2017-04-27 16.45.4022

 

2017-04-27 16.55.11

16時半の会場まえについたので、はらごしらえ。イカやき。

2017-04-27 16.55.33

レモンサワー

2017-04-27 18.18.20

席についてハイボール!ちなみに録音録画禁止ですが、静止画像は撮影可なのでした太っ腹!

2017-04-27 21.21.462222

大画面でも、オペラグラスでもポールはよくみえました~

2017-04-27 22.07.31

おわったあとは、水道橋の居酒屋さんで乾杯~

2017-04-27 22.16.40

なめろう、ポテサラ(酒盗トッピング)←これおいしかった!

 

 

ニュースサイトに上がっていた当日のセットリストを貼っておきますー。個人的には「24. I Wanna Be Your Man」うれしかった!

01. A Hard Day’s Night
02. Junior’s Farm
03. Can’t Buy Me Love
04. Letting Go
05. Temporary Secretary
06. Let Me Roll It
07. I’ve Got a Feeling
08. My Valentine
09. 1985
10. Maybe I’m Amazed
11. We Can Work It Out
12. In Spite of All the Danger
13. You Won’t See Me
14. Love Me Do
15. And I Love Her
16. Blackbird
17. Here Today
18. Queenie Eye
19. New
20. The Fool on the Hill
21. Lady Madonna
22. FourFiveSeconds
23. Eleanor Rigby
24. I Wanna Be Your Man
25. Being for the Benefit of Mr. Kite!
26. Something
27. Ob-La-Di, Ob-La-Da
28. Band on the Run
29. Back In The U.S.S.R.
30. Let It Be
31. Live And Let Die
32. Hey Jude
encore
33. Yesterday
34. Sgt. Pepper’s Lonely Hearts Club Band (Reprise)
35. Hi, Hi, Hi
36. Birthday
37. Golden Slumbers
38. Carry That Weight
39. The End


 ☆☆  ☆☆