So-net無料ブログ作成
検索選択

ニービチ(結婚)パーリーでした\(^-^)/ [よもやま]

はいさーい!

昨日7/30(日)は、『おきなわ亭』が横浜にあった頃からの10年来の友人の結婚パーリー。

2017-07-31T11:22:02.jpg
大船の花いちぜんです。久しぶりなので迷っちゃいました笑

2017-07-31T11:22:02.jpg

2017-07-31T11:22:02.jpg
目出度い節や家庭和合などの民謡や結の花、リクエストでソーラン節等、

2017-07-31T11:22:02.jpg

2017-07-31T11:22:02.jpg

お祝いの唄も歌わせて頂き、 久しぶりにイチャリバーズの二人とも共演は楽しかった~


2017-07-31T11:22:02.jpg2017-07-31T11:22:02.jpg


閉店までゆっくり積もる話もできたし、いい夜でした。


2017-07-31T11:22:02.jpg
さとぅーG、みどりちゃん、お二人とも末永くお幸せに[わーい(嬉しい顔)]
そして幹事のおやG、うさちゃんもお疲れさまでした\(^-^)/



スージーズ三線ライブスケジュール http://suzygwa.blog.so-net.ne.jp/schedule

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

愛媛レトロ旅行(1)海の上の駅『下灘』 [ぶらり]


はいさーい!
7/17~マイレージが貯まったので一足早い夏休みを頂きまして、初めての愛媛県へ行って来ました。 三泊四日旅行の旅です。レトロな所を探して巡ってきましたよ。




JR松山駅から一両編成の予讃線ワンマン列車にゆられて(マジで縦揺れでした)一時間。


2017-07-27T16:21:50.jpg

運転席です


2017-07-27T16:21:50.jpg

まっすぐな線路。なのにけっこう揺れます~


2017-07-27T16:21:50.jpg

旅のお供笑


2017-07-17 16.42.53.jpg
1時間ほど乗りまして、有名な秘境『下灘駅』にやっと来れました!


映画やドラマでもちょいちょい使われる素敵なロケーションです


2017-07-27T16:21:50.jpg

このベンチに男はつらいよの寅さんが寝そべってるシーンがあったようです


2017-07-27T16:21:50.jpg
最初の10分くらいはあちこち写真をとりまくります。


2017-07-27T16:21:50.jpg


ヒマワリも綺麗だ!


2017-07-27T16:21:50.jpg
なんせ帰りの汽車まで1H20min待ち、海の日だったこともありとにかく暑い[晴れ]



ということで大小の島々浮かぶ瀬戸内海を一望しながら、といきたいところですが、暑すぎるので、無人駅の待合室へ。

2017-07-17 17.10.46.jpgDSC06390.jpg

ビールとごぼ天で乾杯。このごぼ天がプリっプリで美味しかった[exclamation]

松山駅のうどんやさんの店頭で買ったものです。オススメ。


DSC06402--2.jpg

駅に居た地元の方?が話していたのを小耳にはさみまして、ホームから見てみると、DASH島も見ることができました!

リーダー居るのかな~(毎週鉄腕ダッシュみてます)



2017-07-17 16.37.44.jpg
というわけで下灘駅の風景でした\(^-^)/

さあ松山へ戻りましょう!


つづく

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

舞天関内店でlive、懐かしの面々と [よもやま]

2017-07-27T12:31:39.jpg2017-07-27T12:31:39.jpg2017-07-27T12:31:39.jpg
はいさーい!
昨日7/26(水)のスージーズ@舞天関内店liveは、かつてサラリーマンだった時の入社からの部の有志の皆さんが遊びに来てくれました。

ここの部には入社から約10年、国内は元より、シンガポール、イギリス、アメリカの各地、遠くはブラジル、なかなか行けないスロバキアなどで厳しくも楽しく仕事させて頂いたところ。

今となっては6割が転職してしまいましたが、皆さん新天地で活躍されてます、嬉しいことです。

liveも盛り上がりましたが、そのあとの懐かしい話に花が咲きましたが、皆さん関内はご自宅から遠いので早めに解散。
もっと沢山話したかったなぁ!

そして昨日はスージーズが舞天にて島太鼓スタイルでliveをはじめて9周年の日でした。長いようで、あっという間だー。
まだまだ楽しく歌っていきますのでよろしくお願いします[るんるん]


スージーズ三線ライブスケジュール
http://suzygwa.blog.so-net.ne.jp/schedule
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

マンゴーまつり! [酔&食]

はいさい~! 沖縄からマンゴーがたくさん届きました~(^-^)



うおーー立派です、おいしそう~! そういえば、今年はマンゴーが豊作というニュースをやってましたよ。


2017-07-26T16:50:25.jpg

さっそくカットしていただきま~す!!! やわらかくて甘くてとろけるおいしさです!

とっても贅沢な気分。


2017-07-26T16:50:25.jpg


アイスクリームメーカーを頂いたという相方に、マンゴーアイスも作ってもらいました。


2017-07-26T16:50:25.jpg


はぁ~ため息が出ます。

クリーミーさも加わり、おいしくてたまりません!


送ってくださった皆様本当にありがとうございましたm(_ _)m

タグ:マンゴー
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

告知☆8.13(日)「たどスー」田所ヨシユキ&スージーズ ジョイントライブです! [オンガク]

2017-07-23T11:47:27.jpg
はいさい~!
8.13(日)は、「たどスー」田所ヨシユキ&スージーズ ジョイントライブです!
民謡とか民謡とか民謡とか、いろいろ歌いますよ!なにが飛び出すかお楽しみに!
ご予約はお店にか、ワタクシに連絡くださいませ(^-^)

8.13(日) 18:30~
場所ゆんたく(川崎)
2ステージ ライブチャージ2000円
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

房総横断乗り鉄の旅(9) 養老渓谷からトロッコ列車 [ぶらり]

はいさい~5月5日の房総乗り鉄の旅、最後のイベントは

2017-07-21T16:44:31.jpg
いすみ鉄道で、養老渓谷駅までやってきましてトロッコ列車に乗ります!

例によってここでも1時間待ち。。。今回乗り換えの旅に1時間待つという、ローカル線のある意味醍醐味を味わいまくりました。この貴重な1時間で知らない駅を散策するのはたのしいものです。


2017-07-21T16:44:31.jpg
ということで、おやつその1 イチジクのアイス

最近は旅でかならず1日に1回は食べたいアイス!


2017-07-21T16:44:31.jpg
そしてプシュっと。


2017-07-21T16:44:31.jpg
トロッコ列車、ホームに来ましたよー


2017-07-21T16:44:31.jpg

これが切符です~。事前予約が必要で、当日だと乗れない人がいましたよ。


2017-07-21T16:44:31.jpg
車窓からの眺め、空!開放的ですね~


2017-07-21T16:44:31.jpg
新緑の下で。

2017-07-21T16:44:31.jpg
トンネルの中で。


2017-07-21T16:44:31.jpg
1時間余りゆらりゆられて、上総牛久に到着~。前日にラーメンを食べた駅ですね

ここから小湊鉄道、JRを乗り継いで横浜に戻りました。

一泊二日ですがたくさん列車に乗り、おおいに鉄分を補給できました笑


またこんな旅がしたいです~。









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

房総横断乗り鉄の旅(8) いすみ鉄道、 山神水神神社 [ぶらり]

はいさい~5月5日の房総の旅、

勝浦の朝市でマグロ丼を食べた後は昨日と逆の道をたどりますよ
2017-07-21T15:14:43.jpgクリックすると拡大します
ようこそいすみ鉄道へ
2017-07-21T15:14:43.jpg
ムーミン仕様の黄色い電車にのりました。
2017-07-21T15:14:43.jpg
途中駅にはムーミンファミリーのいる沼があります笑
2017-07-21T15:14:43.jpg
さて上総中野駅で降りました。ここからトロッコ列車に乗り換えます…が、例によって乗り換えには1時間あります~

観光案内所があったので教えていただき…
2017-07-21T15:14:43.jpg
いい線路のカーブです

2017-07-21T15:14:43.jpg
途中の小さな川を飛び石で渡ります ちょっとこわい?

2017-07-21T15:14:43.jpg
竹林を進むと…(写真の縦横が。。。)
2017-07-21T15:14:43.jpg
神社が見えてきました。 山神水神神社という山と水を祭る珍しい神社とのこと。

2017-07-21T15:14:43.jpg

だれーも居ない境内ですがとても手入れが行きとどいてるなあ。


2017-07-21T15:14:43.jpg

静寂の中に鳥の鳴き声、涼しくていい雰囲気でした~。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

房総横断乗り鉄の旅(7) 勝浦朝市でマグロ丼 [ぶらり]

はいさい~また時間が空いてしまいましたが、5月5日の日記。

千葉の勝浦で美味しいお酒と刺身など食べた次の日は、

勝浦朝市にやってきました。




前日の市内はあまり人が歩いてないので寂しい所かな?とおもってましたら凄い人出。
2017-07-21T14:18:45.jpg
魚や野菜などなど売ってま~す


2017-07-21T14:18:45.jpg
朝ごはんとしてマグロの漬け丼をいただきました!600円くらいだったかな?安くておいしかったです
2017-07-21T14:18:45.jpg2017-07-21T14:18:45.jpg
お土産やさんでご当地カレーと前日食べて感動した、カツオのなまり節をゲットしました。


そして勝浦の街をぶらり。

2017-07-21T14:18:45.jpg2017-07-21T14:18:45.jpg2017-07-21T14:18:45.jpg2017-07-21T14:18:45.jpg2017-07-21T14:18:45.jpg
勝浦のレトロ物件です~


2017-07-21T14:18:45.jpg
さあここから、ふたたびいすみ鉄道に乗って房総半島を東から西へ向かいます~。つづく






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

スージー三線教室 夏の唄会でした! [三線教室]


はいさい~7.9(日)は、スージー三線教室(結の会)、夏の唄会でした。

「ハマの唄会」と題しまして、沖縄の民謡やPOPSなどを皆さんご披露。

場所は、舞天(関内店)です。


2017-07-16T22:51:50.jpg

この日のために練習を積んできた沖縄の曲の数々。

衣装や演出を考えていろいろな曲を演奏してくれましたよ。
2017-07-16T22:51:50.jpg
結婚報告あり、女装あり、笑いの絶えない唄会はおおいに笑って飲んでうたって弾いて楽しませていただきました!
2017-07-16T22:51:50.jpg
最後は大カチャーシー大会! そして舞天のスタッフのみなさまも色々ありがとうございました。

次は12.17(日)大忘年会になります!これからもユタシクです!


横浜 川崎 中山 スージー三線教室



発表曲
安里屋ユンタ
涙そうそう
十九の春
イラヨイ月夜浜
花笠節

やいま
こいなユンタ、繁昌節
月桃
女三人花じゃかい
本部ナークニー
かてーむん

バイバイ沖縄
伊良部トーガニー
琉球ムーン
シミルスルヌガ
シンカヌチャー

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

畑の野菜のラタトゥイユパスタ [よもやま]

2017-07-16T20:36:49.jpg2017-07-16T20:36:49.jpg2017-07-16T20:36:49.jpg
はいさーい!
今夜から連休!
今週のスジファームで採れたキュウリ、なす、ゴーヤー、トマト等入ったラタトゥイユのパスタたべてます。
自産自消\(^-^)/乾杯


スージーズ三線ライブスケジュール
http://suzygwa.blog.so-net.ne.jp/schedule
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

キハカレー@いすみ鉄道 [よもやま]

2017-07-16T20:32:31.jpg
はいさーい!
先日乗りました、いすみ鉄道で買ってきました『キハカレー』

懐かしい黄色、そして懐かしい味わい。
ちょっと辛め。
美味しかったです\(^-^)/


スージーズ三線ライブスケジュール
http://suzygwa.blog.so-net.ne.jp/schedule
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ハッピーウエディング! [三線教室]


はいさい~ ちょっと前になりますが、6.11(土)はスージー三線教室の、みやこちゃんの結婚パーティー

2017-07-13T12:40:38.jpgクリックすると拡大します

教室仲間たちとかけつけて、中華街ちかくの会場でお祝いをいたしました
2017-07-13T12:40:38.jpg
旦那さまは、ギタリストとのことで、「結の花」の曲を一緒にコラボレーションしましたよ
2017-07-13T12:40:38.jpg2017-07-13T12:40:38.jpg
この曲には手話の振り付けがついているのですが、これを考えてくれたのは、新婦のみやこちゃんなのです。
2017-07-13T12:40:38.jpg
三線で出会って三線でお祝い。

こんなに幸せなことはありませんね…感動です!
2017-07-13T12:40:38.jpg
二人仲良く幸せな家庭を築いてくださいね、おめでとうございます!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

バースデーライブでした! [オンガク]

はいさい~ 7.5(水)の舞天(中山店)は、相方キョンキョンのバースデーイブをお祝い。


2017-07-13T11:18:02.jpgクリックすると拡大します

スージー三線教室の有志に、常連さんに懐かしいお客さんも集まり、楽しいひとときでした。


2017-07-13T11:18:02.jpg

2017-07-13T11:18:02.jpg


2017-07-13T11:18:02.jpg

2017-07-13T11:18:02.jpg

2017-07-13T11:18:02.jpg



おいしいケーキたくさんたべました。

2017-07-13T11:18:02.jpg

みなさんありがとうございます。感謝!

スージーズ三線ライブスケジュール http://suzygwa.blog.so-net.ne.jp/schedule

タグ:バースデー
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

久しぶりの坐久丸で芋焼酎などなど [よもやま]

2017-07-03T18:40:43.jpg2017-07-03T18:40:43.jpg2017-07-03T18:40:43.jpg2017-07-03T18:40:43.jpg2017-07-03T18:40:43.jpg2017-07-03T18:40:43.jpg2017-07-03T18:40:43.jpg2017-07-03T18:40:43.jpg2017-07-03T18:40:43.jpg2017-07-03T18:40:43.jpg
昨晩は久々に坐久丸さん。
酒蒸しにしたホヤを即☆注文!こりゃあ芋焼酎でしょう!と、鈴木ですが佐藤を。
お刺身盛り合わせには鈴木ですがなかむらを[とっくり(おちょこ付き)](佐藤もなかむらも芋焼酎の名前)

フローズン生搾りサワーはもうワタシのためにあるような飲み物でこれまた幸せ。

開店から閉店までゆっくりできて、積もる話しもできたなぁ[ビール]

キョンキョンのハッピーバースデーケーキもありがとうございます~!

そして今日は、坐久丸ご夫妻の結婚記念日とのこと。
これまたおめでとうございま~す。
またお邪魔しますね[るんるん]

スージーズ三線ライブスケジュール
http://suzygwa.blog.so-net.ne.jp/schedule
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
 ☆☆  ☆☆