So-net無料ブログ作成

レコードプレーヤーのお買い換え [よもやま]


はいさい~

数十年だましだまし使ってたレコードプレーヤーがついに回転しなくなったので、デノンのプレーヤーにお買い換え。
2017-08-29T13:09:04.jpgクリックで拡大します
DENON アナログレコードプレーヤー USB録音機能/フルオート ブラック DP-200USB-K



2017-08-29T13:09:04.jpg

USBメモリーを差して、直接MP3(192kbps)データに出来て便利になった~[わーい(嬉しい顔)]


2017-08-29T13:09:04.jpg
ユンタの港、沖縄復興音頭などなど謎の曲が聞けてよかった!

まだまだ買っただけで聞けてないレコードがたくさんあります。。。


2017-08-29T13:09:04.jpg

ついでに相方の持っていたRCとスネークマンショーもお取込み~。中学生のころ聞きまくった。。。懐かしいねえ~。


2017-08-28 12.54.18.jpg
ちなみに中古で汚れたレコードは中性洗剤で洗うとキレイになりプチプチノイズも激減しましたよ!(自己責任でね)



スージーズ三線ライブスケジュール

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

日野美歌さんlive [よもやま]

はいさい~
昨晩は日野美歌さんの歌を聞きに舞天(関内店)へ。

2017-08-28T20:48:37.jpg
オリジナルもよかったし、沖縄の歌も数曲歌ってくださり美声に酔いしれました~


2017-08-28T20:48:37.jpg
持ち込みだったBOSEのアンプシステムの音も良かったなあ。

2017-08-28T20:48:37.jpg
閉店までみなさんとゆんたくできて楽しかったです!


スージーズ三線ライブスケジュール http://suzygwa.blog.so-net.ne.jp/schedule

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ゴーヤー収穫!そしてたこ焼きパーリー [よもやま]

2017-08-26T13:00:07.jpg2017-08-26T13:00:07.jpg2017-08-26T13:00:07.jpg2017-08-26T13:00:07.jpg
はいさい~~

毎日暑い横浜、今朝はゴーヤー収穫!緑の濃くてプランターにしてはなかなかの大きさ!チャンプルーがいいか、冷や汁がいいか~


キュウリもたくさん成ってます!

昨日はOFF日。夜は自宅で撮りためたTVを観ながらタコパー(たこ焼きパーティー)


48個も焼いてしまい、お腹がパンパンでパワーチャージ!


さあ週末もたのしく行きましょうね~!

スージーズライブスケジュール


http://suzygwa.blog.so-net.ne.jp/schedule
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

島とうがらし、伸び悩む [よもやま]

はいさい~8/21月曜日

2017-08-21T16:17:44.jpgクリックで拡大します

スジファームの島とうがらし、12-3個でしょうか、なかなか実が増えませんねえ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


2017-08-21T16:17:44.jpg

要らなそうな葉や枝をカットして追肥。さあどこまで増えるやら…


2017-08-21T16:17:44.jpg
でも久々のいい天気で青空[おにぎり]はまた格別\(^-^)/
実ができることを祈りましょう!


2017-08-21T16:17:44.jpg


2017-08-21T16:17:44.jpg

竹やぶの階段をいつも通ってます。ここはちょっと涼しいところ。




スージーズ三線ライブスケジュール http://suzygwa.blog.so-net.ne.jp/schedule

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

エイサー演舞でした! [よもやま]

2017-08-21T16:17:16.jpg2017-08-21T16:17:16.jpg2017-08-21T16:17:16.jpg2017-08-21T16:17:16.jpg2017-08-21T16:17:16.jpg2017-08-21T16:17:16.jpg
はいさい~。8/20(日)はスージー三線教室、横浜教室のボビーさんの地元・七里ヶ浜のお祭り。



たくさんの屋台が立ち並ぶ中、メインステージでは落語やフラダンス、バンドなどが披露されていて、
エイサー団体『舞弦鼓』が舞い、ボビーさん率いるスージー教室の面々が唄三線&手踊りでのコラボレーションを披露。


とっても暑い中、熱い演舞を見せてくれました?ひさびさにカチャーシーも踊りました~

終わったあとの[ビール]乾杯は格別。みなさんお疲れさまでした\(^-^)/


スージーズ三線ライブスケジュール
http://suzygwa.blog.so-net.ne.jp/schedule
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

スージー三線教室☆川崎教室アフター飲み会 [酔&食]

はいさーい[るんるん]
昨日の川崎教室のアフター飲み会[ビール]
乾杯からの来週のイベントに向けてエイサー地謡、手踊り練習\(^-^)/
2017-08-13T10:18:30.jpg
みんな上手くなったなぁ~
その後はほたるの光が鳴るまで三線談義に花が咲きました
お疲れ様でしたヽ(´∀‘)ノ
スージー三線教室 結の会

タグ:川崎教室
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

にーびち(結婚)パーリーでした! [三線教室]

はいさい~
2017-08-05 19.17.04.jpg
8.5(土)は、三線教室からブラジルへ飛び立った、ユッキーナの凱旋結婚パーリー。


2017-08-08T11:22:58.jpg
学生時代から何度もブラジルへ行ってついに旦那様と出会い、この日を迎えることができました。


2017-08-08T11:22:58.jpg
パーティーには三線教室仲間と学生時代のご友人がたくさん!


2017-08-08T11:22:58.jpg


おもしろいビンゴゲームあり、スージーズも4,5曲演奏で嘉利づけさせていただきました。

笑顔いっぱいの素敵なパーリーでしたね、お二方おめでとうございます!末永くお幸せに~♪


2017-08-08T11:22:58.jpg
地球の裏側で三線もときどき弾いてくださいね~。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

島とうがらし、実がつく [よもやま]

はいさーい!
スジファームで栽培している島とうがらし、青々と繁っています

2017-08-02T10:16:21.jpg
愛媛に行ったりなんだかんだしている間に一番果どころか沢山の実がついてました。

2017-08-02T10:16:21.jpg
調べると一番果は早く採った方が全体の成長にいいとあったのですが最早どれがどれやら…笑

2017-08-02T10:16:21.jpg
適当に何個か摘果しまして、その下の脇芽や枝をカット。そうすれば上の方に実がつくのかな?
自信なしですがやってみました。
適果した実は料理に使ってもらいまして、シッカリ激辛なのを確認しました[exclamation] 100個くらい採れたら嬉しいなあ。


2017-08-02T10:16:21.jpg
自宅のゴーヤーたちも2回目の収穫祭りに向かってどんどん成長してますよ~[わーい(嬉しい顔)]


2017-08-02T10:16:21.jpg2017-08-02T10:16:21.jpg


スージーズ三線ライブスケジュール http://suzygwa.blog.so-net.ne.jp/schedule

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
 ☆☆  ☆☆