So-net無料ブログ作成
検索選択
オンガク ブログトップ
前の15件 | -

スージーズ。島唄継承ライブでした! [オンガク]

はいさい~!
11(日)の島唄継承ライブ、長間たかを先生&スージーズ、の写真です!
場所は舞天(関内店)、満席御礼です~
本島、宮古、八重山の民謡を全26曲歌い切りました。
いや~難曲もおおかったですがチャレンジし甲斐があり、楽しく歌えました。
着物姿で気が引き締まりました。
満員御礼、ご来場のみなさまありがとうございましたーー!!!

0-IMG_6700.jpg
61387.jpg0-IMG_6718.jpg
0-18428.jpg
0-18427.jpg
0-IMG_6694.jpg
セットリスト
島や唄遊び
家庭和合
海ぬちんぼーら~赤山
高那節
東門
兄弟小節
門たんかー~仲島節
久米阿嘉節
はじうすい坂
挽物口説 唐船ドーイ
 
根間ぬ主
月ぬ美しゃ
八重山育ち
トーガレー~宮国ぬ姉小
恋語れ
屋慶名クファディーサー
永良部シュンサミ~永良部百合の花
毛遊び千鳥
ヒヤミカチ
嘉手久
 
アンコール 久高節

続きはこちらhe♪...


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

いよいよ明後日!島唄継承ライブ [オンガク]

ハイサイ~!

ひさしぶりの更新です、いよいよ明後日、島唄継承ライブ!

場所は舞天(関内店)であります。

20曲以上、沖縄~宮古~八重山の民謡をうたいます!

まだ少し席はあるかな~お問い合わせくださいませ!


今週はスジファームにいったり、焼き肉を焼いたり、ベランダのキューリが初収穫だったり、

今日はパクチーラーメンをファームのパクチートッピングでいただいたり。

水曜日のライブがおやすみだったので、この日は撮りためた「72時間」をがっつり観たり。


そんな一週間でございました!


あさって、チバります!

島唄継承.jpg


2017-06-04 16.41.25.jpg

スジファームの島唐辛子。

ゆっくりですが育ってきてます!


2017-06-04 17.21.22.jpg


葉大根やナス、ピーマン、きゅうり、青いトマトは間引いたもの 収穫です!



2017-06-04 17.44.06.jpg


野菜を担いで、焼き肉やへ。

2回目の来店で~す


2017-06-04 18.06.40.jpg


こちらはホルモン3種もり

ふわふわのシビレ、牛のホルモン、豚のマルチョウ 脂がのっててめちゃうま!


2017-06-04 18.44.45.jpg


生ビールとホッピーをいただきました



2017-06-07 09.32.54.jpg


ベランダも1番キュウリの収穫~! 朝どれに味噌をつけておいしかった!


2017-06-08 21.18.31.jpg6661.jpg


木曜日、お稽古のあとの乾杯は、青木鮮魚店で。 みなさんいいかんじにテンションアゲアゲで気が付けば23時半!


2017-06-09 13.26.15.jpg


パクチーラーメンは、ファームのパクチーをマシマシでヽ(´∀`)ノ


明後日の島唄継承ライブチバります!


スージーズライブスケジュール



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

6.11(日)は、「島唄継承」ライブ@舞天(関内店)!出演:長間たかを&スージーズ [オンガク]

はいさい~

6.11(日)は、我が師匠・長間たかをと我々スージーズのジョイントライブ、題して

「島唄継承」vol.2が開催されます!

場所は舞天(関内店)。前回と同様に喜納流三線の島唄、20曲強を弾き歌いします!

昨日もリハーサル2時間半、ぶっ続けで通し稽古。

なかなか難しい曲が多くて頭の中がタイヘンなことになっていますが、あと10日間でモノにしますよ!

是非ご来場くださいまし!

島唄継承

島唄継承vol.2 Live

6.11(日)舞天(関内店)
19:30から2ステージ ライブチャージ¥2000(飲食代別)

横浜市中区住吉町1-1 第三柳下ビルB1   TEL045-263-9084
地図 https://goo.gl/maps/2cxFpHbKhaT2

おまちしております(^-^)


スージーズ@舞天(関内店)ライブでした!からの磯丸水産で島寿司 [オンガク]

はいさい~!昨日はスージーズ@舞天(関内店)。久しぶりの関内ライブです。

2017-05-17 18.31.11

店内はGW中に改装されて、ステージの見通しがよくなりました。ステージうしろには海が描かれました。きれいですね~

2017-05-17 19.52.39

ステージからの眺め

2017-05-17 15.02.55

ハリクヤマク、かてーむん、東崎などうたいましたよ~最後はカチャーシー!

DSC_0919

アフターライブは唄遊び♪

2017-05-17 23.56.38

閉店後、おなかが空いたので磯丸水産へ。終電すぎてもお客さんがたくさん!

2017-05-18 00.12.32

ザンギをホッピーで流す…!皮がぱりっとしてておいしい!

2017-05-18 00.41.14

島寿司もいただきました、これおいしいですね~!

なまら~

スージーズ三線ライブスケジュール
http://suzygwa.blog.so-net.ne.jp/schedule


スージーズゆんたくライブ(川崎)でした!2017.4.22 [オンガク]

はいさい~2017.4.22はゆんたくライブ(川崎)でした!


たくさん集まってくれてありがとうございます、満員御礼、、、、、入れなかった方ごめんなさいね~


この日はライブ活動11年記念で当時のセットリスト多めでおおくりしましたよ。


風をあつめて、IKAWU、与作、室蘭ばやし、知床旅情・・・・当時は沖縄民謡のレパートリーが足りない部分を、北海道ネタの曲を三線でよくやってましたが、いまやってみるとかなり楽しい!


原点にたちかえった感じで、またちょいちょいやろうかなあと思いましたよ~


次回ゆんたくライブは5.27(土)です、おまちしてます!


スージーズライブスケジュール
http://suzygwa.blog.so-net.ne.jp/schedule


 


DSC_0138


のんべえズのみなさん!


DSC_0140


スージー三線教室・超たまごのみなさん


DSC_0143~01


いつも元気な川崎教室のみなさん


DSC_0145~01


オープニングアクトに3名が2曲披露してくれました~


IMG_5911


カチャーシー!


IMG_5924


ハッピーバースデー!


IMG_5952


シャウト!


IMG_5980


おつかれさまでした~


ポールマッカートニー東京ドーム2017.4.27 [オンガク]

はいさい~すっかりブログさぼっておりました汗

ポールマッカートニー東京ドーム(2017.4.27)行ってまいりました!

2013年につづいて2度目です。今回もアンコール含めて39曲というおそろしいほどの曲数、前回とセットリストもいろいろ違って、どの曲も盛り上がる盛り上がる!

曲間のサービスも旺盛で、おそるべし74歳。。。。。自分はなれるだろうか~?

また来て下さいポール!

2017-04-27 16.45.4022

 

2017-04-27 16.55.11

16時半の会場まえについたので、はらごしらえ。イカやき。

2017-04-27 16.55.33

レモンサワー

2017-04-27 18.18.20

席についてハイボール!ちなみに録音録画禁止ですが、静止画像は撮影可なのでした太っ腹!

2017-04-27 21.21.462222

大画面でも、オペラグラスでもポールはよくみえました~

2017-04-27 22.07.31

おわったあとは、水道橋の居酒屋さんで乾杯~

2017-04-27 22.16.40

なめろう、ポテサラ(酒盗トッピング)←これおいしかった!

 

 

ニュースサイトに上がっていた当日のセットリストを貼っておきますー。個人的には「24. I Wanna Be Your Man」うれしかった!

01. A Hard Day’s Night
02. Junior’s Farm
03. Can’t Buy Me Love
04. Letting Go
05. Temporary Secretary
06. Let Me Roll It
07. I’ve Got a Feeling
08. My Valentine
09. 1985
10. Maybe I’m Amazed
11. We Can Work It Out
12. In Spite of All the Danger
13. You Won’t See Me
14. Love Me Do
15. And I Love Her
16. Blackbird
17. Here Today
18. Queenie Eye
19. New
20. The Fool on the Hill
21. Lady Madonna
22. FourFiveSeconds
23. Eleanor Rigby
24. I Wanna Be Your Man
25. Being for the Benefit of Mr. Kite!
26. Something
27. Ob-La-Di, Ob-La-Da
28. Band on the Run
29. Back In The U.S.S.R.
30. Let It Be
31. Live And Let Die
32. Hey Jude
encore
33. Yesterday
34. Sgt. Pepper’s Lonely Hearts Club Band (Reprise)
35. Hi, Hi, Hi
36. Birthday
37. Golden Slumbers
38. Carry That Weight
39. The End


スージーズライブ@舞天(中山店)でした! [オンガク]

はいさい~

1.18(水)は、横浜線中山にあります、舞天(ぶーてん)さんでスージーズ三線ライブ。

こちらは20時~21時の1時間1本勝負!

ギターなしの、三線&島太鼓。 沖縄民謡の基本スタイルでおおくりしています!

この日は常連さんばかりで、アットホームなライブとなりました。

きれいな写真もたくさんとっていただきありがとうございます!!!

舞天(ぶーてん)では、中山店、関内店の2箇所で毎週水曜日やっています、おいしい沖縄料理をつつきながら三線の音色に癒されにぜひおいでくださいませ(^-^)ノ

☆スージーズライブスケジュール
http://suzygwa.blog.so-net.ne.jp/schedule

16113355_1889567947941645_9114019086688499689_o

 

16113442_1889567764608330_7208475279402024880_o

16112516_1889568574608249_374022341561673457_o16113339_1889568567941583_6103507222722116947_o

16143727_1889568171274956_4736952580715833396_o16112803_1889568127941627_1738626353749002144_o15994624_1889568191274954_6790971279937516127_o16177820_1889568624608244_4793647420075204050_o

舞天(中山店)

http://ameblo.jp/booten-nakayama/


スージーズライブ@ゆんたく(川崎)でした! [オンガク]

はいさい~1.28(土)は、スージーズライブ@川崎「ゆんたく」でした!

3ヶ月ぶりの、ゆんたくさんのライブ。

川崎三線教室が終わってから、教室の皆さんもあつまり、横浜教室からもたくさん来ていただき、地元のファミリーも集まっての今回のライブ。 そうそう、沖縄支部のくまちゃんも飛行機でかけつけてくれました。

ライブまえの前座演奏は、結の会有志が3組。 ひさびさに沖縄支部くまちゃんの唄声もきけました。

ライブのほうは1月ということもあり、新年めでたい沖縄民謡を中心に、そして、五穀豊穣や、北海道ソーラン節までとびだしみなさん大盛り上がり。

ちびっこも踊りだすラストのカチャーシーまで16曲突っ走りました!

ご来場のみなさまありがとうございました。写真もたくさんありがとうございます!

アフターライブのテビチおでんもおいしかった、ゆんたくライブ、次回は3.25(土)になります!

IMG_4482

ひさびさのゆんたくライブに気合が入ります!

IMG_4500

ギター(後方)はナマステぢぞろう!

IMG_4484

島太鼓・キョンキョン

IMG_4509

豊年音頭!

IMG_4536

ちびっこも踊りだす~♪

IMG_4558

大カチャーシー!

IMG_4447

りっしー、Qちゃん ましゅんく節

IMG_4438

さんちゃん、ほーり 祝節

IMG_4524

沖縄支部のくまちゃん、今は沖縄で琉球古典をがんばっています!

IMG_4517

1月バースデーのみなさんおめでとう!

IMG_4563

ゆんたく(川崎)

http://yuntakuzakka.ti-da.net/


宮古島3日目(2) 「和おん」で三線の夕べ [オンガク]

はいさい~10.8(土)、宮古島3日目の夜です!

佐和田浜で三線でマッタリしたあとは、夜、和おんさんへ!

2016-10-08 18.27.30

宮古の泡盛、琉球王朝で!

2016-10-08 19.37.51

乾杯!

この日からぐっと、結の会メンバーが増えます。うれしいですね~♪

2016-10-08 18.35.40

和おんさんの料理おいしいですよ!ジーマミー豆腐、ミミガー2016-10-08 18.49.07

チーイリチーという豚のホルモンの煮炒め、泡盛に良くあう家庭料理

2016-10-08 20.03.15

店主の小太郎さんと奥様のゆかりさんのライブをたのしんで、

2016-10-08 19.05.57

みやこぜんまいもおいしい!こんなに大量に食べられるのは地元ならでは。

DSC_8133DSC_8139DSC_8140

ステージ最後には我々もステージに呼ばれて一緒に音あそび♪

最高のひと時です!

2016-10-08 23.34.02

アフターライブは生シークワーサーを絞った泡盛の杯を重ね、お店の方々と積もり話に花が咲きました!

楽しかったです!いつもありがとうございます~

 

つづく~

 

過去ログ
宮古島に着きました!

焼き肉『喜八』宮古牛堪能!そしてマグマの辛さよ!

宮古島初日、丸吉食堂から泡盛工場見学

宮古島1日目の夜 寿し正、ぶんみゃあ、589(こはく)

宮古島2日目 大和食堂、マンゴーアイス、奇祭・パーントゥ見学

宮古島の2日目(2) 喜八食堂で宮古牛焼肉、ぷちまあとで乾杯

宮古島3日目(1) 宮古木工芸、伊良部島でマッタリうずまきパン

 

タグ:宮古島2016


タグ:宮古島2016

宮古島3日目(1) 宮古木工芸、伊良部島でマッタリうずまきパン [オンガク]

はいさい~10月8日(土)の宮古島3日目の日中で~す

2016-10-08 10.25.27

おはようございます~。晴天の平良港をバックに。

2016-10-08 06.26.19

宮古木工芸に、おつかいがあったので来ました

2016-10-08 06.26.24

恩納村の島袋秀樹さんに三線の部品「象牙のウマ」をたのまれて買いに来たのですが、いろいろめずらしい三線を触らせてもらいました

2016-10-08 15.39.22.jpg

道の駅で宮古そばをいただき、、、、、

2016-10-08 15.25.42

伊良部大橋をドライブ。なが~~~い橋です!

2016-10-08 13.37.05

地元のレトロなスーパーめぐり。

2016-10-08 14.01.33

こちらもスーパーです。おばあが一人でやってます。

2016-10-08 17.03.44

名物のうずまきパンと、

2016-10-08 14.06.46

ソーダセブン(SODA7)というご当地アイスをゲット。

2016-10-08 14.34.29

佐和田浜で三線弾いて♪

 

2016-10-08 14.42.08

のんびりしました。

さ~夜は祭りです!

つづく!

 

 

 

 

過去ログ
宮古島に着きました!

焼き肉『喜八』宮古牛堪能!そしてマグマの辛さよ!

宮古島初日、丸吉食堂から泡盛工場見学

宮古島1日目の夜 寿し正、ぶんみゃあ、589(こはく)

宮古島2日目 大和食堂、マンゴーアイス、奇祭・パーントゥ見学

宮古島の2日目(2) 喜八食堂で宮古牛焼肉、ぷちまあとで乾杯

タグ:宮古島2016


タグ:宮古島2016

島唄継承ライブ 長間たかを スージーズジョイントライブでした! [オンガク]

はいさい~

11月20日(日)は、島唄継承ライブ 長間たかを スージーズジョイントライブでした!

長間先生の元、唄三線の稽古をはじめて9年。はじめてのジョイントライブです。

ライブはじまった直後は少々緊張してましたが、2曲目からはもう楽しくて楽しくて、20数曲の演奏はあっという間でした。

場所は舞天関内店。 予約で満席、ありがとうございます。

途中、二人羽織弾きで遊んでみたり、ああまたこんなライブをやれたらなあと、ライブから1ヶ月経ってしまいましたが本当にそうおもいます。

こうして先生の島唄を継承していけることは最高の幸せです!

 

2016.11.20島唄継承@舞天_9030

2016.11.20島唄継承@舞天_745

2016.11.20島唄継承@舞天_2381

2016.11.20島唄継承@舞天_7974

m_2016.11.20E5B3B6E59484E7B699E689BF40E8889EE5A4A9_5133-490222016.11.20島唄継承@舞天_1543_s
m_2016.11.20E5B3B6E59484E7B699E689BF40E8889EE5A4A9_82-109ebm_2016.11.20E5B3B6E59484E7B699E689BF40E8889EE5A4A9_3153-89715

m_DSC_9826-58325

セットリスト
1部
ちでぃん口説
白保節
家庭和合
通い船
伊江島~伊江島渡し船
ヤッチャー小~屋嘉ぬ浜
白雲節
あやぐ
ヒヤミカチ節
じっちゅ


2部
つぃんだら節~久場山越路
トーガレー~狩俣ぬイサミガ
スーキーカンナー
久高節
屋嘉節
廃藩ぬ侍
豊年のあやぐ
池間の主~宮国の姉小
鳩間の港~さよなら港

アンコール
島酒ジントヨー
ちょんちょんキジムナー


スージーズ@自由が丘「なんた浜」ライブおめでとう45周年! [オンガク]

はいさい~。

11月19日(土)は自由が丘「なんた浜」でスージーズ三線ライブ

この日はお店が45周年!

結の会(スージー三線教室)のメンバーもここで開催されている竹富郷友会との交流が深く、大好きなお店です。

お祝いのお花を贈って、めでたく八重山民謡をいろいろ歌わせていただきました。

途中和太鼓をやってるというドイツ人のエヴァさんが安里屋ゆんたでコラボがあったり、最後まで大盛り上がり。

アフターライブのお料理も最高でした。また来年も宜しくお願いしますね~!

2016-11-19 10.52.08

2016-11-19 23.07.212016-10-15 12.47.43_永良部アンチャメー小.mp4161119 なんた浜45周年

右下は焼きテビチですよ!


おとといの舞天(中山店)ライブ【声帯炎】 [オンガク]

はいさい~!

12.21(水)はスージーズ三線ライブ@舞天(中山店)

声帯炎で歌うこともMCも出来ない中で、相方キョンキョンが歌にMCに太鼓に三板に頑張ってくれました(感謝)

あたたかいお客さんに応援していただき、まことに有り難やでございます涙

新メニューの「とうふようピザ」も美味しかった~!

今日もほとんど歌えませんが、水曜日よりは声が出ますのでライブがんばりますよ!

2016-12-21 22.13.35_s2016-12-21 13.47.49_s2016-12-21 13.47.53_s2016-12-21 13.48.07_s2016-12-21 13.51.48_s2016-12-21 19.27.38_s


府中『和楽 酔竹』さんでの三線liveでした! [オンガク]

はいさい~

11.13(日)。年に一度の府中『和楽 酔竹』さんでの三線live。

今年で4回目?かな?一年は早いですね~
キョン様の育った街、府中です。北海道&沖縄出身のあたたかい大将ご夫婦と、地元のあたたかいお客様たちに、沢山唄って沢山楽しんでいただきけました。

アフターliveは、手間のかかったごちそうの数々…嗚呼至福の時\(^-^)/

また来年も宜しくお願いします!

セットリスト
安里屋ゆんた/芭蕉布/なりやまあやぐ/島酒ジントヨー/結の花/五穀豊穣/豊年音頭

エイサーメドレー/十九の春/イラヨイ月夜浜/かなさんどー/てぃんさぐの花/ヒヤミカチ節/なんくるないさ花/唐船ドーイ アンコール 島唄

スージーズライブスケジュール
http://suzygwa.blog.so-net.ne.jp/schedule

 

演奏中の写真はとれなかったのでお料理の写真を~~

2016-11-13 21.09.45

すごい懐石料理です!

2016-11-13 22.08.25

お店のみなさんと記念撮影

2016-11-13 20.50.21

ライブ前のアットホームな雰囲気です

2016-11-13 20.49.20

カウンターも満席御礼!

2016-11-13 21.09.55

お造りのアップ

2016-11-13 21.10.05

雲丹、まいたけのてんぷらのアップ

2016-11-14 07.15.41.jpg

一五一会をもっていたお客様がいたので、涙そうそうを弾きました~


スージーズwithオリヒメ三線ライブ(舞天関内店)でした! [オンガク]

はいさい~

11.4(金)は関内の舞天さんで、「結の会」女性4名ユニット『オリヒメ』と一緒にlive。
沖縄民謡とネーネーズのカバー曲を披露してくれたオリヒメのみなさん、響き渡る歌声に、会場一同聞き惚れてしまいました。
スージーズがやるよりもカメラの数が多かったかも~笑
みなさんよくがんばりましたね、またいつかやりましょう!

スージーズライブスケジュール
http://suzygwa.blog.so-net.ne.jp/schedule

14907557_1400636256633103_694704493304953719_n

 

14915716_1400636446633084_819890850912108793_n14963295_1400636306633098_7567805790025415195_n14907187_1400636396633089_3230195529686076481_n14963310_1400636519966410_5552567404958130575_n14991950_1400636603299735_1480607463616369249_n


前の15件 | - オンガク ブログトップ
 ☆☆  ☆☆