So-net無料ブログ作成
検索選択

マンゴーまつり! [酔&食]

はいさい~! 沖縄からマンゴーがたくさん届きました~(^-^)



うおーー立派です、おいしそう~! そういえば、今年はマンゴーが豊作というニュースをやってましたよ。


2017-07-26T16:50:25.jpg

さっそくカットしていただきま~す!!! やわらかくて甘くてとろけるおいしさです!

とっても贅沢な気分。


2017-07-26T16:50:25.jpg


アイスクリームメーカーを頂いたという相方に、マンゴーアイスも作ってもらいました。


2017-07-26T16:50:25.jpg


はぁ~ため息が出ます。

クリーミーさも加わり、おいしくてたまりません!


送ってくださった皆様本当にありがとうございましたm(_ _)m

タグ:マンゴー
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日のゴーヤー [酔&食]

はいさい~5.30(火)夏のような横浜です!

ベランダゴーヤーは摘心してからどんどん枝分かれしてます

2017-05-30 11.15.542017-05-29 08.41.52

花もつきはじめました~

2017-05-30 11.16.16

島とうがらしは、ヨンナー(ゆっくり)です。

スジファームのほうはどうなってるかな~??(先週行けてない)

2017-05-29 08.42.23

キュウリは雌花がついて、これから大きくなるか?ゴーヤーより成長が早い!

たのしみです~

 

スージーズライブスケジュール
http://suzygwa.blog.so-net.ne.jp/schedule


結の会「スージー三線教室」・川崎教室お稽古風景♪ [酔&食]

はいさい~5.27(土)はスージー三線教室(結の会)の川崎教室のお稽古でした!

外は暑いですがここは涼しいです。お稽古曲は、

上級者さんたちが、永良部アンチャメー小、黒島口説、鷲ぬ鳥節

中級さんたちは固み節、目出度節、まや(猫)ゆんた、美わしの琉球、本部ナークニー

固み節、目出度節は工工四を見ずに歌詞カードを見ながら暗譜の練習。

本部ナークニーは唄メロを中心にチバりました!

2017-05-27 15.57.40

お稽古アフターはゆんたくライブで乾杯!

2017-05-27 19.13.33

この模様はまた後日~

おつかれさまでした!


『結の会』 横浜三線教室
http://yokohama-sanshin.blog.so-net.ne.jp/info

サントリーTOKYO CRAFT飲んでサムギョプサル! [酔&食]

はいさい~

今日は水曜日。舞天(関内店)でライブしますよ~20時から。 女性ドリンク半額ですよ~

というわけで昨晩のおつかれビールは、「サントリーTOKYO CRAFT」

武蔵野工場でつくった、ペールエールとのことで、美味しいフレーバーとクリーミーな泡がたまらないですね~

鉄板でサムギョプサルを焼きながら、撮りためていたあたらしいドラマをたくさん見ました。

CRISIS(クライシス)、 犯罪症候群、四号警備、小さな巨人などなど…どれも警察刑事警備など事件ものばかり。

出演者が男性ばかりで華やかさはないですが、たのしく見れました!

では今日もがんばってまいりましょう~

 

スージーズ三線ライブスケジュール
http://suzygwa.blog.so-net.ne.jp/schedule

2017-04-18 19.44.54

2017-04-18 19.44.332017-04-18 19.49.53


舞天ライブのあとのA1ソースで沖縄ステーキ! [酔&食]

はいさい~

昨日は舞天(中山店)でスージーズのライブ、たくさん踊ってくれて皆さんありがとうございます♪

56332

めずらしくリクエストで海の声をうたいました

2017-04-14 21.31.38

アフターライブは、泡盛 北谷長老。かんぱーい

2017-04-14 21.57.03

ひさしぶりにステーキを注文しました!肉が大きい!

ガーリックがたくさん乗ってますよー

2017-04-14 21.57.21

沖縄のステーキにはこのA1ソース。酸味がきいてて病み付きになるお味。

これをたっぷりかけて、ワシワシと肉をいただきました

2017-04-14 21.59.32

オリオンビールも進みました~!

スージーズ三線ライブスケジュール
http://suzygwa.blog.so-net.ne.jp/schedule


ぺヤング酸辣MAXいただきました!! [酔&食]

ハイサイ~!

ぺヤング酸辣MAXいただきました~けっこう辛い!むせるほどにすっぱい~

そして美味い~(^-^)ノパクチー追加でおいしささらにMAX!

辛さで汗が止まりません!

また見つけたら買っておこう!

2017-04-12 12.38.132017-04-14 13.23.432017-04-14 13.25.59

パクチー追加でさらにおいしさMAX!!

2017-04-14 04.30.56

汗が止まりません~!!!

リピート決定(^-^)ノ


タグ:ぺヤング

きのうはOFF。木下大サーカスからのギョビー! [酔&食]

はいさい~

きのうはOFF。木下大サーカスからのギョビー!

サーカスは、2時間のショーです。人間が体張って命がけのパフォーマンスはやっぱりすごかったです。 動物さんたちは、ご高齢なのかマッタリでした(^_^;)が決めるところはなんとか決まってた!

ギョビー(ギョーザとビール)のうしろに映ってるスジラー油は、第1世代のもの。辛さはいまの第2世代が勝ち!どちらもなまら~おいしい!

スージーズ三線ライブスケジュール
http://suzygwa.blog.so-net.ne.jp/schedule2017-04-10 13.08.14

みなとみらいのマリノス跡地にたっているテント。

2017-04-10 13.31.25-1

売店でアメリカンドックとツイストしたポテトフライを買って、観戦しました~

いすの背もたれの高さと角度が合わなくて、腰が痛くなった(^_^;)

2017-04-10 16.08.30

中の写真は禁止だったので、無しです~。

下地さんという出演者が、360度ぐるぐる回転するバイクスタントだけでなく、空中ブランコもやっていたのが驚き!

これからもがんばってください~!

2017-04-10 18.46.25

ぎょびー!と、スジラー油。なまらまーさん!


タグ:スジラー油

横浜西口狸小路「はな家」で乾杯 [酔&食]

はいさい~!

昨晩は、スージー三線教室横浜のお稽古。

六調節、家庭和合、ヒヤミカチ節などをバッチリお稽古したあとは、横浜西口狸小路「はな家」さんで乾杯!

先日70周年を迎えられた老舗おでんやさんです。

名物おでん盛り合わせや串焼きなどをつつきながら、世代別マンガ話に花が咲く

平成うまれのファンシーから、Webで読める、ワンパンマン教えてもらいました、2、3話読んだら面白かった[わーい(嬉しい顔)]

こちらは「二瓶勉」の話したら誰もわかってくれませんでした笑

あ、パペラキュウ読まなきゃ

2017-02-23 21.27.05

おでんもりあわせ

2017-02-23 21.29.18

串焼きもりあわせ

2017-02-23 21.27.40

肉厚でびっくりの鳥皮ポン酢!

16996452_1533251230038271_9195750457862462323_n

かんぱ~い!

16938811_1533251260038268_7069697394981736678_n

これがワンパンマン!

決め技は、ワンパ~ンチ!弱そうに見えて無敵です~


飛騨牛♪いただきました [酔&食]

はいさい~

先日、結の会(スージー三線教室)の新年会があり、三線教室もワタクシスージーも2月生まれということでお祝いしていただきました。

おなじ2月生まれの人といっしょに大きなケーキでハッピーバースデー、そして、みなさんからということで、ジョートーな飛騨牛をいただいてしまいました!

肉好きとしてはたまりません、感謝感謝でございます!

さっそく、豪華サンドイッチそして、夜はA1ソースでステーキにしていただきました。

こんなにやわらかいお肉を食べたのはとっても久しぶりです美味しかった!

みなさんタンディガータンディ!

2017-02-22 13.51.20

昼はサンドイッチ

2017-02-22 00.24.32

深夜にステーキ(A1ソース)

DSC_2294DSC_2297

大きなケーキで2月生まれのみなさんと。

DSC_2300

まことにありがとうございます!


馬車道タップルーム6周年で飲んできましたベアードビール [酔&食]

はいさい~

1.15(日)は、お稽古を15時にあがったあと、ひさびさの馬車道タップルームへ!昼飲み!

ここの店舗が6周年ということで、スペシャルベアードビールサンプラーセットを味わいながらの、肉祭り!

お肉は、スモークポークベリー、プライムビーフブリスケット、スモークラムチョップです~

特に気に入ったのはスモークポークベリー、ジューシーな脂とスモーキーな薫りがたまらない…

ビールのお変わりは、定番の黒船スタウト!ほろ苦い濃厚な黒ビールは、ここならではのお味…!

本格ビールをゆっくり味わえました。

古いブログをさがしたら、ベアードビールをはじめて飲んだのは2007年(当時のブログ)。

10年目になりました~これからも味わっていきたいです♪

2017-01-15 16.04.572017-01-15 16.20.58

スペシャルベアードビールサンプラーセット

 

2017-01-15 16.24.19

スモークポークベリー、プライムビーフブリスケット、スモークラムチョップ

 

2017-01-15 17.03.08

黒船スタウト

 

2017-01-15 17.18.582017-01-15 16.05.06


スジファーム納めと、ラーメン納め(反町・自家製麺SHINの、魚辛担々麺) [酔&食]

はいさい~12.30(金)は、スジファーム納めと、ラーメン納めでした

2016-12-30 12.38.23

冬ばれのスジファーム、声帯炎でおやすみもあり、ひさびさに来ました・・・・

2016-12-30 12.42.29

大根を何本か収穫して、鍬で土起こしして。

2016-12-30 12.48.54

島ラッキョウは、元気そうです!

2016-12-30 13.47.24

帰りは、東横線反町駅ちかくの、自家製麺SHINの、魚辛担々麺

凄い具沢山です! おもしろい店主さんに、レンゲで混ぜてね~と

2016-12-30 13.49.22

まぜまして、お好みで山椒を入れてね~といわれるままに入れまして、

添えつけのレモンをぎゅっとしぼりましたら、これは旨い辛いほどよい酸味!

辛さは中辛えらびましたが、かなりの辛さ!汗が止まらない

ボリュームもなかなかでして、完食したけど、苦しかった~

2016-12-30 13.45.29

相方は坦々麺。分厚いチャーシュー!

反町の、自家製麺SHIN。おいしゅうございました~!


あて処「しゃく」(新丸子)でした! [酔&食]

はいさい~

11.11(金)ベースの日(ポッキーの日ともいいます)は、がん検診からのラーメン星印、そして夜はひさしぶりに

あて処「しゃく」(新丸子)へ。 仲良しのわかちゃんのお店です~

家庭的なおつまみをつつきながら、ビール、ワイン、レモンサワーがすすみます。

はじめて会った常連さんや、ここに来るたびに偶然遭遇する、どんちゃんたちと楽しい会話と美味しい料理、、、、、充実のOFF日でございました!

ごちそうさまでした~

2016-11-11 18.17.44

2016-11-11 18.20.032016-11-11 18.34.242016-11-11 18.48.57

 

2016-11-11 19.20.072016-11-11 20.37.312016-11-11 20.38.192016-11-11 22.09.58


ハロー!ジャガーカレーだぜぃ~! [酔&食]

はいさい~

学生時代TVKテレビでよく見ていた千葉のロックスター「ジャガーさん」。

ちょっとまえにマツコデラックスの番組で再ブレイクしてからまたテレビでお目にかかれて嬉しい限りですが、その、ジャガーさんのカレーが出た!ということで、さっそく頂きましたよ。

ジャガーさんは毎日ジャガー号で自炊する、と、テレビでやっていたアレをゲットしました。

強烈な印象の箱デザインにやられます!ジャケ買いしたといっても過言ではありません笑

お味は、予想外の、グリーンカレー系、しかもけっこう辛い!

大汗かきながら食べました、ちゃんとした(笑)グリーンカレーでとてもおいしかったですよ。なまら~!です。

ジャガーさーーーーん、ごちそぅさま~~~~でした~~~イェイ!です!

2016-11-03 16.51.06

インパクトしかないパッケージです

2016-11-03 16.51.33

カレー食ってみんながぁ~んばぁ~れ~~よぉ~~~~!!!とありがたいメッセージ付です

2016-11-04 14.15.08

さらっとしたルーのグリーンカレー。鶏肉やごぼう、にんじんなどなど入ってておいしかったです!


反町ラーメン「星印」 [酔&食]

ハイサイ~!

11.11(金)、この日はがん検診のため朝食抜き。。。。。1食抜くだけでとても損した気分。

午前中でささっと検診が終了し、おつかれラーメンへGO!(^-^)ノ

反町のラーメン星印に来ましたよ

魚介系の醤油スープ、洗練されててなまらうまいなあ~

BGMは矢沢の永ちゃん。店中にE.YAZAWAなポスターやタオルが飾ってありますよ。見てるだけで楽しいです。

横浜在住ですが、家系よりも、醤油らーめん、中華らーめん、北海道らーめんが好きです☆

2016-11-11 13.38.102016-11-11 13.16.522016-11-11 13.26.122016-11-11 13.28.172016-11-11 13.17.07


自家製エゴマと獺祭でサムギョプサル [酔&食]

ハイサイ~
昨晩は、スジファームで収穫したエゴマで自宅deサムギョプサル!

肉一キロを食べました~おなかいっぱい。

差し入れの獺祭も、14年古酒の菊之露も最高ズミなまらサンデーナイトでした!

今週もがんばるぞー!
 
14766976415110.jpg
自家製エゴマです
14766976415141.jpg
 
 サムギョプサルもぜいたくエゴマ2枚巻き巻き
14766976415633.jpg
 
差し入れの獺祭スパークリング
 
14766976415704.jpg
14年ものの菊の露も久し振りに甕出し
 
14766976416636.jpg
これがスジファームのエゴマ。わっさわさ
14766976415492.jpg
エゴマの花です
14766976416145.jpg
収穫後のランチ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog
 ☆☆  ☆☆