So-net無料ブログ作成
検索選択
オキナワ ブログトップ
前の5件 | -

宮古島6日目 大神島で海三線 [オキナワ]

宮古島5日目(2) 民宿で唄三線の夜 [オキナワ]

はいさい~

宮古島5日目10.10(日)の夜です

ヤマちゃんたちが宿泊している、宮古島の某民宿に集まって皆で唄三線して遊ぶことになりました。

三線の前には宴会~!ということでおのおの手土産をもちより

2016-10-10 19.08.05

オリオンビールの限定ビール。このシリーズおいしいですのでレギュラー化希望

2016-10-10 19.08.18

てんぷら、なまり節

2016-10-10 19.08.32

県産魚介おさしみ、これを…

2016-10-10 19.08.44

生シークワーサーでいただくのが粋なのでございますよ!

大量にあるのは、もちろん、泡盛にいれて飲むため笑

2016-10-10 19.09.51

ピザ道楽という、宮古島で始めてピザやをやった方のお店でテイクアウト

2016-10-10 23.17.52

外はほんとうに真っ暗な場所です

2016-10-11 01.46.22

乾杯~

2016-10-11 01.47.25

とうがにあやぐに始まり、宮古民謡を皆で歌います♪

宿のご主人も動画を録りに来てました~

DSC00294DSC00337

宴ももりあがってきたころにちょっとした事件が起こったのですが、それは相方のブログの記事を探してみてください(^_^;)

普段から唄三線で楽しい夜をすごしてますが、この日はまた特別な思い出深い夜になりました!

 

つづく~

過去ログ
宮古島に着きました!

焼き肉『喜八』宮古牛堪能!そしてマグマの辛さよ!

宮古島初日、丸吉食堂から泡盛工場見学

宮古島1日目の夜 寿し正、ぶんみゃあ、589(こはく)

宮古島2日目 大和食堂、マンゴーアイス、奇祭・パーントゥ見学

宮古島の2日目(2) 喜八食堂で宮古牛焼肉、ぷちまあとで乾杯

宮古島3日目(1) 宮古木工芸、伊良部島でマッタリうずまきパン

宮古島3日目(2) 「和おん」で三線の夕べ

宮古島4日目(1) 海辺で宮古牛BBQ!

宮古島4日目(2) 「ぶんみゃあ」で三線まつり!!

宮古島5日目(1) 宮古島ドライブ。西辺安名崎の気になる看板

タグ:宮古島2016


タグ:宮古島2016

宮古島5日目(1) 宮古島ドライブ。西辺安名崎の気になる看板 [オキナワ]

はいさい~宮古島5日目。10.10(月)です。

昼間は島の北方面へドライブ。

池間大橋を目指します!

2016-10-10 12.12.18

海外某国のお客様がサイクリングで列を成しております。

2016-10-10 11.40.12

まいどまいどの池間島の「海未来」で宮古そば。ここは3本の指に入るうまさです!

2016-10-10 12.18.18

前髪が可愛い、宮古馬

 

2016-10-10 12.31.37

西辺安名崎の灯台の展望台に来ました。

2016-10-10 05.37.13

あったどーーー!

何があったかといいますと、きっかり7年前の写真をご覧ください。

00-091010_32(2009.10.10撮影)

2009.10.10の写真になります。2つ上の写真とほぼ同じアングルです。

これはなんでしょう~

091010_23--2(2009.10.10撮影)

上が「室蘭まで2420km」下が「世田谷まで1900km」と書かれていたのです。間にも表示板があったみたいですが台風などではずれてしまったんでしょうね~

 

091010_24(2009.10.10撮影)

室蘭うまれのワタクシとしましては、テンションがあがるというものです。毎年ここにきては写真を撮っていました。

こちらのページを見ますと(http://www.city.muroran.lg.jp/main/org1263/okinawa.html)両市は、友好都市となってるそうです。

平良市(現「宮古島市」)と室蘭市は、約200年前に日本を訪れた英国の探検船プロビデンス号の室蘭への寄港、その後平良市沖での座礁という歴史的な出来事を共有していることが縁で交流が始まりました。

 

2016-10-10 12.29.29---2-2

さて2016.10.10に戻りますと…板が1枚しかない!

はたして残ったのは室蘭か?世田谷か?

2016-10-10 12.28.472

なんと茂みの中に「世田谷」が落ちてるのを発見!

室蘭が残りました~ヽ(´∀`)ノ

2016-10-10 12.29.29--2

拡大してみるとかろうじて、室蘭まで2400kmと読めなくも無いです。

もはや風前の灯ですが、また来年来るまで残っていて欲しい!

ちばりよ~

夜につづく!

 

過去ログ
宮古島に着きました!

焼き肉『喜八』宮古牛堪能!そしてマグマの辛さよ!

宮古島初日、丸吉食堂から泡盛工場見学

宮古島1日目の夜 寿し正、ぶんみゃあ、589(こはく)

宮古島2日目 大和食堂、マンゴーアイス、奇祭・パーントゥ見学

宮古島の2日目(2) 喜八食堂で宮古牛焼肉、ぷちまあとで乾杯

宮古島3日目(1) 宮古木工芸、伊良部島でマッタリうずまきパン

宮古島3日目(2) 「和おん」で三線の夕べ

宮古島4日目(1) 海辺で宮古牛BBQ!

宮古島4日目(2) 「ぶんみゃあ」で三線まつり!!

 

タグ:宮古島2016


宮古島4日目(2) 「ぶんみゃあ」で三線まつり!! [オキナワ]

はいさい~宮古島4日目10.9(日)の夜は、今回のメインイベント。

2016-10-10 08.47.57

島唄楽宴「ぶんみゃあ」さんに皆で来ました!

例年アヤメ会の「アヤメ祭り」なのですが(昨年の記事はこちら)、ことしはいろいろあって主役は不在。。。。

 

2016-10-09 20.15.36-2

それでもこんなに結の会メンバーが集まってくれました!

002

島の料理をいろいろつまみながら、

2016-10-09 19.11.27-2

店長まさ坊さんの、アヤメの音楽(とおもしろいトーク)にみなさん酔いしれます!

001

 

主役不在ですが、我々スージーズも僭越ながらステージに呼んでいただきミニライブ!

2016-10-09 15.40.142016-10-09 15.40.272016-10-09 15.40.34

003

いつもぶんみゃあの皆さんには感謝です!

また来年、アヤメ祭がここで開催できますように!

 

つづく~。

 

 

過去ログ
宮古島に着きました!

焼き肉『喜八』宮古牛堪能!そしてマグマの辛さよ!

宮古島初日、丸吉食堂から泡盛工場見学

宮古島1日目の夜 寿し正、ぶんみゃあ、589(こはく)

宮古島2日目 大和食堂、マンゴーアイス、奇祭・パーントゥ見学

宮古島の2日目(2) 喜八食堂で宮古牛焼肉、ぷちまあとで乾杯

宮古島3日目(1) 宮古木工芸、伊良部島でマッタリうずまきパン

宮古島3日目(2) 「和おん」で三線の夕べ

宮古島4日目(1) 海辺で宮古牛BBQ!

タグ:宮古島2016


タグ:宮古島2016

宮古島4日目(1) 海辺で宮古牛BBQ! [オキナワ]

はいさい~宮古島4日目10.9(日)の日中は、バーベキューです!

2016-10-09 13.44.59
いい天気に恵まれまして、昼からBBQとはうれしい!

ですが昨晩深夜まで飲んだので最初はノンアルで・・・・笑

2016-10-09 13.43.10

ふんぱつして凄い量の宮古牛や豚肉を準備してくれました!

2016-10-09 13.44.45

焼きます!

2016-10-09 14.07.34

燃えます!

2016-10-09 14.04.13-2

2016-10-09 13.45.04

食べます!

2016-10-09 13.48.58

おなかがパンパンです~ヽ(´∀`)ノ

 

さて夜は…!

つづく

 

 

過去ログ
宮古島に着きました!

焼き肉『喜八』宮古牛堪能!そしてマグマの辛さよ!

宮古島初日、丸吉食堂から泡盛工場見学

宮古島1日目の夜 寿し正、ぶんみゃあ、589(こはく)

宮古島2日目 大和食堂、マンゴーアイス、奇祭・パーントゥ見学

宮古島の2日目(2) 喜八食堂で宮古牛焼肉、ぷちまあとで乾杯

宮古島3日目(1) 宮古木工芸、伊良部島でマッタリうずまきパン

宮古島3日目(2) 「和おん」で三線の夕べ

 

タグ:宮古島2016


タグ:宮古島2016
前の5件 | - オキナワ ブログトップ
 ☆☆  ☆☆