So-net無料ブログ作成

キハカレー@いすみ鉄道 [よもやま]

2017-07-16T20:32:31.jpg
はいさーい!
先日乗りました、いすみ鉄道で買ってきました『キハカレー』

懐かしい黄色、そして懐かしい味わい。
ちょっと辛め。
美味しかったです\(^-^)/


スージーズ三線ライブスケジュール
http://suzygwa.blog.so-net.ne.jp/schedule
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

久しぶりの坐久丸で芋焼酎などなど [よもやま]

2017-07-03T18:40:43.jpg2017-07-03T18:40:43.jpg2017-07-03T18:40:43.jpg2017-07-03T18:40:43.jpg2017-07-03T18:40:43.jpg2017-07-03T18:40:43.jpg2017-07-03T18:40:43.jpg2017-07-03T18:40:43.jpg2017-07-03T18:40:43.jpg2017-07-03T18:40:43.jpg
昨晩は久々に坐久丸さん。
酒蒸しにしたホヤを即☆注文!こりゃあ芋焼酎でしょう!と、鈴木ですが佐藤を。
お刺身盛り合わせには鈴木ですがなかむらを[とっくり(おちょこ付き)](佐藤もなかむらも芋焼酎の名前)

フローズン生搾りサワーはもうワタシのためにあるような飲み物でこれまた幸せ。

開店から閉店までゆっくりできて、積もる話しもできたなぁ[ビール]

キョンキョンのハッピーバースデーケーキもありがとうございます~!

そして今日は、坐久丸ご夫妻の結婚記念日とのこと。
これまたおめでとうございま~す。
またお邪魔しますね[るんるん]

スージーズ三線ライブスケジュール
http://suzygwa.blog.so-net.ne.jp/schedule
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

どなん(与那国の泡盛) [よもやま]

2017-06-26T13:58:44.jpg2017-06-26T13:58:44.jpg2017-06-26T13:58:44.jpg

ハイサイ~ 昨晩はお呼ばれしてホームパーリーで夕方の明るいうちから乾杯~[るんるん]


美味しい手料理やおつまみとビールにシャンパン、ワインに珍しい日本酒(ウイスキー樽で熟成したとか)、そして泡盛どなんに舌鼓。 花酒といわれるどなんは60度のアルコールでちょいとデンジャラスですが、今回のは30度と優しい度数。


予想に反してお米の風味が強くてまるで日本酒のような味わい[るんるん]美味しかった~


アコースティックギターを弾いて懐メロやスモークオンtheウォーターで盛り上がりました、ごちそうさまでした\(^-^)/


スージーズ三線ライブスケジュール http://suzygwa.blog.so-net.ne.jp/schedule

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

結の会スージー三線教室、中山お稽古でした [よもやま]

2017-06-10T23:29:41.jpg2017-06-10T23:29:41.jpg
ハイサイ~
一昨日6/8(木)は、中山で三線教室でした。

与那国ぬ猫小、かたみ節、平和の琉歌、うるわしの琉球等などお稽古しました。

休憩時間にはチョコレートをほおばりながら、夏の歌会の話に花が咲きましたね~

歌会まで1ヶ月、お稽古チバりましょう[exclamation]


スージーズ三線ライブスケジュール
http://suzygwa.blog.so-net.ne.jp/schedule
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

スージーズlive@舞天関内でした! [よもやま]

2017-06-02T12:36:57.jpg2017-06-02T12:36:57.jpg2017-06-02T12:36:57.jpg2017-06-02T12:36:57.jpg2017-06-02T12:36:57.jpg

ハイサイ~
5/30水曜日。舞天関内店にて定例のスージーズ三線ライブ。
この日は以前、三線の日のイベントの時に来店していたほぼ平成ばかりの元気な男子グループ、結の会メンバー、M田さん、ほかにもたくさんご来場頂きました。

平成男子グループが乗っけから踊りまくるので、こちらもノリのいい曲メインで押せ押せ!
懐メロの東京ブギウギではお隣のお国のお客さまがブギーのリズムでステップを踏んで平成男子とのコラボ。ステージ上から見てても楽しいですね~

アフターliveはピリ辛のチリミミガーや島らっきょうてんぷらをいただきました。

ありがとうございます!

スージーズ三線ライブスケジュール
http://suzygwa.blog.so-net.ne.jp/schedule
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

肉体労働?からの551豚まん [よもやま]

2017-06-02T11:35:45.jpg2017-06-02T11:35:45.jpg2017-06-02T11:35:45.jpg2017-06-02T11:35:45.jpg
ハイサイ~
5/29木曜日。天気がいい午前中、梅雨入りする前に年にいちどのリビングのワックスがけ。
家具の移動、雑巾がけとワックスがけを順番にやりますよ。なかなかの肉体労働。

今回気づいたこと。
マジックリンを床に直接かけるとシミになっちゃうんですね~ちゃんと裏の説明が書きを読まないと笑

家具やガラクタが無い部屋は広く見えます、気持ちいい[exclamation]すぐに元の部屋に戻りましたが笑


一仕事あとは、大好きな頂き物の551豚まんと、零イチというノンアルコールビール。これ美味しいですね、リピートしようかな。
パクチーチップスも予想通りの美味しさ!やめられない止まらない。

ごちそうさまでした\(^-^)/

6/11(日)島唄継承live、ご来場おまちしております。
舞天関内店です!

スージーズ三線ライブスケジュール
http://suzygwa.blog.so-net.ne.jp/schedule
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

舞天(中山)liveでした [よもやま]

2017-05-26T11:07:29.jpg2017-05-26T11:07:29.jpg2017-05-26T11:07:29.jpg2017-05-26T11:07:29.jpg2017-05-26T11:07:29.jpg
ハイサイ~雨の横浜です。

5/24水曜日は、舞天の中山店でスージーズ三線ライブ。

民謡たくさん唄いました。
石くびり、毛遊び千鳥、太陽の下大地の上(オリジナル)、八重山育ち、等など。

たくさん歌ってカチャーシーのあとは、ウチナーステーキ。A1ソースをたっぷりつけて。
トッピングの香ばしいガーリックで泡盛(まさひろ)も進む進む…笑

お客さんとローカル線の話題をたくさんして旅した気分になりました\(^-^)/

そういえば月始めに上総の小湊鉄道、いすみ鉄道に乗った日記をすっかり書き忘れてた…気長にお待ち下さい

あしたは、川崎ゆんたくでライブ。まだ若干席がありますよ~おまちしておりますね~

スージーズ三線ライブスケジュール
http://suzygwa.blog.so-net.ne.jp/schedule
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ゴーヤーの摘心! [よもやま]

はいさい~ゴーヤーの摘心を二日前にしました

2017-05-21 11.12.03

本葉5~6枚で一度先端をカットして弦を増やしていきますよー

2017-05-21 09.52.43

今日見たら、ちいさいつぼみができてました

2017-05-21 09.51.02

こちらはキュウリ。一番花が咲きました

でもこれはカットしないと先が育たないとのことでチョッキン!

おおきくなれよ~


綾風(あやかじ)・初live [よもやま]

2017-05-15T20:58:29.jpg2017-05-15T20:58:29.jpg2017-05-15T20:58:29.jpg
ハイサイ~
昨日は我が『結の会』川崎教室のさんちゃん&りっしーが、綾風(あやかじ)というユニット名で昨晩初liveデビュー。

たくさん応援団もあつまり、一時間の演奏よく頑張りましたね[わーい(嬉しい顔)]

これからも日頃のお稽古の成果を披露して、さらに唄三線を磨いてくださいね[exclamation]

スージーズ三線ライブスケジュール
http://suzygwa.blog.so-net.ne.jp/schedule
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

スジファームの島とうがらしの現在 [よもやま]

2017-05-15T20:54:41.jpg2017-05-15T20:54:41.jpg2017-05-15T20:54:41.jpg2017-05-15T20:54:41.jpg
ハイサイ~
今日は、off。スジ畑に行って来ました。
先日移植した島とうがらし、、、、イマイチ元気ないかな…ベランダの方が元気かもー。
まあ、しばらく様子をみましょうね~チバりよー


スージーズ三線ライブスケジュール
http://suzygwa.blog.so-net.ne.jp/schedule
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

牛スジカレーを食す! [よもやま]

2017-05-15T20:51:29.jpg
はいさ~い!
相方キョンキョンが栃木に行った時に買ってきてくれた、土産の『牛スジカレー』。

具だくさん、コラーゲンプルプルの牛すじがたっぷり。
これは気に入った[exclamation]お値段もリーズナブルだそう[るんるん]

ごちそうさまでした\(^-^)/

スージーズ三線ライブスケジュール
http://suzygwa.blog.so-net.ne.jp/schedule
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

島ラッキョウの初収穫!! [よもやま]

はいさい~


5.2(月)。OFF日だったのでひさびさにスジファームに行けました!


自宅から畑まで徒歩で1時間弱。初夏の日差しにいい汗かきながらウォーキング。


竹林にはたくさん、タケノコが顔をだしてました、、、、許可もらって掘りたいくらい。


スジファームでは植えて6ヶ月かかった島ラッキョウの収穫。土の中で大きさがわからなかったけど掘ってみたら、しっかり出来ていました、うれしい!


そのほか、種から育てた島とうがらし、トマトなど植えつけましたよ。


ローストビーフサンドイッチをほおばりながら、遠くにはうっすら富士山も見えて抜群なロケーションのスジファーム、ことしもたくさん収穫できますように!


なまら~!


スージーズ三線ライブスケジュール
http://suzygwa.blog.so-net.ne.jp/schedule


2017-05-02 03.37.282017-05-02 12.27.26


初収穫の島ラッキョウ~


2017-05-02 12.29.33


ヘナっとなってますが、植え付けしたての島とうがらしの苗です。はたして成長してくれるかな?


2017-05-02 12.29.41


トマトの苗


 


2017-05-02 11.59.36


葉大根たち。きれいに並んでそだっててかわいいですね~


2017-05-02 12.31.38


遠くにうっすら富士山が見えました。写真じゃわからないかも。


2017-05-02 12.54.17


自家製ローストビーフサンドをつくってもらいました。ごちそうさまおいしかったです~


ゴーヤーの植え替え! [よもやま]

はいさい~


5.8(月)はゴーヤーの日でしたね!


その前日の5.7(日)。種から育てていたゴーヤーの苗が連日の晴天でどんどん大きくなり、


プランターへ植え替えしました!


5個の苗のうち2個を植えまして、ついでにキュウリの苗を買ってきていっしょに植えましたよ。


朝どれのキュウリの丸かじりはできるかな?たのしみです!


苗の残りは里子にだします~がんばって育ててあげてくださいませ~


なまら~。


スージーズ三線ライブスケジュール
http://suzygwa.blog.so-net.ne.jp/schedule


2017-05-07 10.18.55


左2つがゴーヤー。右はキュウリです。どちらが大きく育つかな!


ゴーヤーの本葉がでてきました~ [よもやま]

はいさい~

ベランダで栽培する予定のゴーヤー。今年は例年より10日ほどはやく始めました、

4月6日にはじめた種から、本葉がでてきました~

このころが可愛いときですね~変化が大きいので、なにかというごとに眺めてます。

GW前にはプランターに移せるかな!

2017-04-19 09.43.56

 

↓こちらは島とうがらし。 ここのところ春の陽気(初夏のような)なので、LED電球の出番も減ってきました。

葉が4枚になってきました。生長はゆっくり。

2017-04-19 09.44.09

おおきくなれよ~


ゴーヤー根が出ました [よもやま]

はいさい~

4月6日からスタートしたゴーヤー栽培2017、5日目で根っこがでてきたので、ポットに植え替え。

天気のいい日中はベランダで陽に当てて、発芽するのを待ちますよ~ ポット7個植えましたがはたして何個、芽が出ますかおたのしみに~

今日はこれから、喜納流表彰式!いってきます!

 

スージーズ三線ライブスケジュール
http://suzygwa.blog.so-net.ne.jp/schedule

2017-04-11 10.39.272017-04-11 10.39.19


 ☆☆  ☆☆