So-net無料ブログ作成
検索選択
人気記事 ブログトップ
前の5件 | -

唄う喉に!喉荒れ対策グッズの巻 [人気記事]

【2011年の記事の更新&再掲です】

1212
ハイサ~~イ
冬は乾燥注意報出まくり、人ごみに出れば風邪やインフルエンザ、
エアコンの乾いた空気に、たばこの煙と、、、、ワタシにとっては苦手なものばかり!
ということで、いつもお世話になっている喉荒れ対策グッズを紹介いたしましょう。

続きを読む


しんこ新子シンコ祭り!満津美寿司@白山 [人気記事]

はいさい~。

今年も年に一度の楽しみな日!

キョンキョンの飲み友であらせられる、うつぼ姐さんにお誘いいただき
お邪魔しました、場所は白山。

DSC01190

満津美寿司さん。まだ明るい時間から、おじゃましまーす

なぜこの時期に横浜から都心のおすし屋さんへ赴くかといいますと。

DSC01204

しんこ!

酢でしめたお魚が大好きなワタクシ。去年、縁あってこちらのお店に来てから、もう、大大大ファンになりました。

ちなみに、シンコとは…出世魚であるコハダの稚魚。
江戸前のお寿司では限られた時期に食べられる、貴重なお魚なのだそうで、恥ずかしながらこちらでいただくまで
存じ上げませんでした。道産子だし(汗

いろいろ美味しいおつまみや御寿司をいただいたのは、相方のブログを見ていただくとして
とにかくシンコを食べまくりました(笑)

一枚目の写真が18:53のシンコのおつまみ。
ひとつひとつの身は稚魚なので、ちいさいですが、味がしっかり。いい風味なのです。

DSC01206
19:49 三名で握りを注文。 シャリの食感と、若々しいシンコの食感がマッチしててGood! DSC01208
20:10. ワタクシ、ソロで、シンコにぎりおかわり。 DSC01211

さらに20:18. 先ほどの握りとレイアウトの違いも楽しみながら。

DSC01212
こちらは20:35の追加オーダー。 毎回シンコの並べ方?握り方を変えてくださるのが、また、うれしく楽しくヽ(´∀`)ノ


 DSC01217
20:52 これがラスとです。 おつまみで追加オーダー。

もうなんというか、エンドレスで食べ続けたい、シンコラブなワタクシ(笑)

DSC01201
どうやらこの日本酒のボトルを4本あけて、レモンサワーも飲んだらしいです(笑)

DSC01200

都心でいて、都心に居ることを完全に忘れさせてくれる、居心地最高の満津美さんでした。

今年もシンコを堪能でき、うつぼ姐さんいつもありがとうございました!


タグ:白山 シンコ

なつかしのカセットテープ [人気記事]

♪2nd CD「結の花」好評発売中・こちらからGETできます!


HAISAI~! 真夏の暑さの横浜。 熱いと血行がよくなるのかテンションが上がります!!

さて~、カセットテープを手軽にUSBへ転送できるグッズを手に入れましたよ。

これ

DSC08144


数あるカセットテープたちから、なんとなく手に取った最初のカセットはなつかしの「BASF」。

録音されているのは、「ナンキンテリアでドテカボチャ
わかるひといるかな~!?!?

B面には招き猫カゲキ団というのも入ってます~ビバ80年代!

カセットテープは数百本あるので、全部PCへバックアップするのは、、、、、ライフワークですねえ。。。


すっぱ辛ウマーなスーラーラーメン@イツワ製麺所食堂 [人気記事]

ハイサイ~。

今日は相方キョンさまの誕生日です。あさっては七夕クルーズ三線唄会!

昨日は時間が取れたので1ヵ月半ぶりの散髪に美容院へ。

さっぱりした後は、しばらくお散歩ぶらりして、
ひさびさに訪れました「イツワ製麺所食堂

2013-07-05 14.48.14

スーラーラーメンを頂きました。
酸味のあるスープに、坦々麺のような辛い味噌が、ボリュームある細麺によくからんでおいしい!

トッピングのモヤシに葱に竹の子もたくさん乗っていて箸休めにいいですねー

辛いものを食べると顔から大量に汗が出て出てとまらない~

とてもみなさんには見せられません(^_^;)

ごちそうさまでした~!

2013-07-05 13.23.50
トマソン無用階段もみつけました♪


そしてこちらは純粋階段。
2013-07-05 14.18.03

上って~降りるだけ~の純粋階段でした♪


酔いどれ日記 酒肴処 しゃく(新丸子) [人気記事]

先日は、お友達のわかちゃんがOPENしたお店、
酒肴処しゃく(http://ate-syaku.hatenablog.com/)へ飲みに行って来ました!

東横線の新丸子駅から3分くらいのところにあります、
カウンター8席のお店です。

DSC07797 
18時ごろだったかな?
入店しましたらすでに大盛況! プレモルで乾杯~

ほどなくして、ハマ飲みメンバーが集まったところでカウンターに収まらなくなったので…

DSC07803DSC07799
屋上に移動です! きもちいい~

2013-06-16 18.59.15
は~~~最高なひととき♪

日が暮れてからはこれから座敷にする予定というフロアで、宅飲み状態~


DSC07809
ふわふわのさつま揚げや、みずみずしい山菜、

DSC07810
ワインをぐびぐび。

DSC07806
や~~~らかくて甘~~いローストビーフに

DSC07805
や~~~らかくて若々しいヤングコーン丸焼き、おいしかったな~~~

しばらくして、カウンターさんがお帰りになられたので、ふたたびカウンターでゆっくり。

DSC07817DSC07816

自分たちでむきむきした落花生を、、

DSC07818

炒ってもらいました♪

や~~~どの料理も美味しかったです♪

また行きますね~!

酒肴処しゃく
http://ate-syaku.hatenablog.com/

Facebookページもあります


前の5件 | - 人気記事 ブログトップ
 ☆☆  ☆☆