So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

巣鴨「栃の木や」で三線ライブと手打ち蕎麦でした! [オンガク]

はいさい~!4月6日は、巣鴨の手打ち蕎麦「栃の木や」さんでスージーズ、三線ライブでした!

DSC_0135.JPG

こちら栃の木やさんは地蔵通りにあり、石臼挽の手打ち蕎麦と地酒のお店。

沖縄そばも、泡盛もありません笑

DSC_0136.JPG

実は店長とは従兄弟でして、その御縁でやらせていただきましたよ!

東京の親戚や、お友達、そしてお店の常連さんの予約で満員御礼~


1523090363560.jpg

(写真は皆さんからいただきました)

ステージのスペースの関係で、いつもと立ち位置が逆なのが新鮮?


DSC_0137.JPG

三線ライブを聞きながら、蕎麦前料理(先付け、湯葉、御造り、天ぷら)、手打ち蕎麦、お菓子を頂いてました。

ドリンクは地酒など500円でいろいろ選べたようです♪


FB_IMG_1523022765201.jpg

曲のラインナップは有名どころの民謡や、オリジナル。

また「うわき節」などウチナー口が強くて意味がわからなくならないように標準語交じりに替え歌をしたり。

曲の解説をしながら聞いていただきました


そしてせっかく東京なので東京ブギウギも♪


2部の後半、八重山民謡「月ぬ美しゃ」を歌っていましたときに

打ちたて、ゆで立ての蕎麦がでてくると、皆さん一斉に蕎麦をすすり始め…まるでそのサウンドが、沖縄の浜辺で聞こえる波の音のよう!気持ちよく歌わせて頂きました笑


FB_IMG_1523022761254.jpg

最後はカチャーシーにアンコール!


アフターlive。たのしみだったお蕎麦がでてきました~!

DSC_0151.JPG

のどごしと香りが最高!


DSC_0150.JPG

揚げたての天ぷらもサックサクで美味しかった~


0000.jpg0001.jpg

おなじみさんみんなでパチリ。


みなさんご来場ありがとうございました!


また次回ありましたら遊びに来てくださいね!


横浜~巣鴨までマイクスタンドやスピーカー一式10kgを運ぶのはけっこう大変でしたが、幸い、電車で座って行き帰りできました~zzzz


栃の木や、食べログはこちら



弾いて歌って飲んで楽しいスージー三線教室、
くわしくは こちらをクリック!

スージーズ三線ライブスケジュールはこちら

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

K子

もう10日も前になるんですね~、スージーズさんのライブを客席から見られて楽しかったですご夫婦のやりとりがおもしろかった(*´∀`)お蕎麦もお酒もおいしかったです~また観に行きます~☆
by K子 (2018-04-16 23:45) 

スージー

Kちゃんご来場ありがとうございました~!
二人の時はだいたいあんな感じでやってるんですよ。
自称、沖縄民謡界のおしどり夫婦なんです笑
また是非きてください~7月の後半になりそうです
by スージー (2018-04-17 10:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 ☆☆  ☆☆