So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

横浜三線教室でした! スージー三線教室 [三線教室]

はいさい~

先週のスージー三線教室・横浜教室、夜の部のお稽古。


東崎、赤ゆら、かぬしゃがまよ(宮古民謡)、そして屋嘉節をお稽古しました。

屋嘉節は沖縄戦の捕虜の無常の唄になります。

大事に歌いましょう!


弾く方は中位の構えになります。(人差し指が六の位置)

弾いているうちに勘所がずれるかもですが、耳でよく自分の音を聞いて修正しながら弾きましょう!


アフターは八郎酒場さん。

ホッピーとモツ煮込みの組み合わせがジョートーでした!


こちらの八郎酒場さんはもうすぐ野毛に移転してしまうとのこと。残念~

でも美味しかったです。


また次回お稽古チバりましょう!


DSC_7472.JPG
----------------------------------------------
結の会・スージー三線教室では横浜教室(夜)・横浜教室(水曜日昼)・中山教室(木曜日昼)の
新規生徒さんを募集開始しました!
いっしょに沖縄民謡、三線を楽しみたい方、下記リンクよりどうぞ!

横浜教室(夜) 8月開始、(火)(木)18:25~19:25の初心者クラス→こちらをクリック
横浜教室(昼) →8月から水曜日の初心者クラス募集中!こちらをクリック

中山教室 →7月から(木)初心者クラス募集中!→こちらをクリック

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 ☆☆  ☆☆